学習の様子 4年1組
4年1組は、「エコ新聞」づくりを行っていました。エコを実現するための自分の提案を一人一人新聞にまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 3年2組
3年2組は、社会でスーパーに運ばれてくる品物の産地について学習していました。教室に集めた牛乳パックもとに、産地を調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 3年1組
3年1組は、国語で「手紙を送る相手を決め、伝えることを考えよう」の学習をしていました。自分の考えを、積極的の発表しようと挙手をする姿が多く見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 5年生
5年生は、待ちに待った初泳ぎです。大きな歓声とともに水に親しむ姿が見られました。目標に向かって、学習を進めてきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 2年3組
2年3組は、生活科で野菜の観察をしていました。毎朝水やりをし、大きく成長してきました。今日は消毒と追肥を行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 2年2組
2年2組は、生活科で野菜の観察を行っていました。ミニトマト、ピーマン、ナスが成長してきました。間もなく収穫が始まりそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 1年2組
1年2組も間引きの活動です。少し難しかったようですが、みんな頑張っていました。大きく成長し、早くきれいな花が咲くといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 1年1組
1年生は、成長してきた「あさがお」の間引きをしていました。さらに大きく成長させるために、苗を3本残し、残りは持ち帰ります。もしよかったらお家でも育ててみてください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 陸上競技交歓会
昨日、陸上競技交歓会が開成山陸上競技場で実施されました。雨のため延期になっていた大会でしたが、昨日は天候も一転、気温も上昇する中での競技となりました。そのような状況の中でも、自分のベストを目指し、全力で競技に臨む姿が見られました。市内全校の6年生が集まる中、精一杯頑張る姿に感動しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 5年1組
5年1組は、家庭科で裁縫を行っていました。今日は、裁縫の基礎「玉止め、玉結び」に挑戦していました。初めての子も多く、悪戦苦闘していたようでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 4年2組
4年2組は、国語のワークを使い、「一つの花」の漢字の練習をしていました。一文字一文字丁寧に書き、正確に覚えられるよう練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 3年2組
3年2組は、図画工作で「くるくるランド」の制作を行っていました。土台が回転する仕組みを生かし、「朝と夜」など、回ると楽しい世界を考え活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 1年生2
体を丸め、上手に起き上がりができるよう頑張りましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 1年生1
1年生は、体育でマットを使った運動遊びを行っていました。今日は、マット運動の基礎になるゆりかごに挑戦していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 陸上練習2
体調を整え、ベストコンディションで大会に臨み、自分の力を精一杯出し切ってほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() 陸上練習1
雨のため19日に延期になった陸上交歓会の練習を行いました。天候を見ながら、最後の調整を行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 6年2組
6年2組は、国語で「情報と情報をつないで伝えるとき」の学習に取り組んでいました。今日はブラジルの農業について読み取る学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 6年1組
6年1組は、図画工作で「私の大切な風景」の学習に入りました。学校の中で思い出に残っている風景を選び絵に表します。今日は風景を見つける活動として、タブレットで撮影していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 3年生
3年生は、体育で体力テストのソフトボール投げに取り組んでいました。ボールを投げる経験が少なく、ステップの仕方やボールの放すタイミングが難しいようでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 ひのき1組
ひのき1組は、自立学習で「あいうえお すごろく」に取り組んでいました。みんなですご六を楽しみながら、止まったマスのひらがなを使った言葉をみんなで考えていました。みんな仲良く楽しく学習を進めることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|