ようこそ郡山市立朝日が丘小学校HPへ

楽しかったなかよし集会!

3・4年生のなかよし集会でした!今まで計画していたことをそれぞれの班で行いました。「3年生が喜んでくれてうれしかった!」「また3年生と楽しいことしたい!」そんな声が聞こえてきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

堀口浄水場を見学しました!

堀口浄水場を見学している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡山自然の家に行きました。

おいしいお弁当を食べた後には、アスレチックで楽しく遊びました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお弁当いただきます!

郡山自然の家にてお昼を食べました!どの班も笑顔が溢れていました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーンセンターを見学しました!No.2

富久山クリーンセンターを見学している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーンセンターを見学しました!No.1

河内クリーンセンターを見学している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見学学習に向けて話し合いをしました!

来週の見学学習に向けて、4学年全員で見学学習のねらいや持ち物の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし集会の計画です!

今週は、なかよし集会の計画を立てました!今年は上学年として3年生が楽しめるような遊びを企画しています。真剣に話し合う4年生、とってもかっこいいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放射線教室でした!

今年の放射線教室では、普段は目に見えない放射線をドライアイスを使い観察しました!放射線が空気中を動く様子をタブレットで記録しましたので、週末にぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当ありがとうございました!

おいしそうにお弁当を食べる子どもたちです!笑顔があふれています!保護者のみなさま、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生  授業頑張ってます。No.1

  本日、国語の研究授業が行われました。「1つだけの花」の「1つだけ」の意味について考えた子ども達でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生  授業頑張ってます。No.2

 月曜日、音楽や国語の授業など、充実した1時間です。どの学級も真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

青空の下で50メートル走!

爽やかな初夏の青空のもと、50メートル走を行いました!水分補給をしながら安全に体を動かしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生  光のさしこむ絵

 4年生の図工では、光のさしこむ絵を作りました。素敵な作品が仕上がっています。参観日に、ご覧下さい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テストがんばりました!

本日は体力テストを行いました!これまでとは一味違い、上学年として3年生のお世話をしながらの測定でした。3年生に対して優しく丁寧に声をかける姿がとても頼もしく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんぐん育つヘチマを観察しました!

ヘチマの観察をしました。短い期間でぐんぐんつるをのばす植物の力に驚く姿が見られました。「どうしてこんなに大きくなるんだろう!」「もっともっと大きくなってね」という言葉も聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
郡山市立朝日が丘小学校
〒963-0209
福島県郡山市御前南4丁目1番地
TEL:024-952-4225
FAX:024-952-4232