ようこそ郡山市立朝日が丘小学校HPへ

なかよし集会 5年生ありがとう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドッジボールとフルーツバスケット
楽しかったよ 

なかよし集会 5年生、ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5年生となかよし集会を行いました。
2年生は5年生が企画してくれたあそびで、走ったりゲームをしたり、大喜びでした。

ゲームを考えて遊んでくれた5年生のみなさん
ありがとうございました。

おべんとう おいしかったよ 4

画像1 画像1 画像2 画像2
お忙しい中、お弁当の準備、ありがとうございました。

おべんとう おいしかったよ 3

画像1 画像1 画像2 画像2
ごちそうさまでした。
『次のお弁当は いつかなあ』
みんなお弁当が大好きです。

おべんとうおいしかったよ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなにこにこで食べています。

おべんとうおいしかったよ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は今日もプールに入りました。
プールの後は、待ちに待ったお弁当!
いただきます。

おたんじょうびのうた

画像1 画像1
画像2 画像2
今月の朝の歌は
『お誕生日』の歌です。

自分の月になると、元気な声で
『はーい』と手を挙げて返事をします。
2年生はこの歌が大好きです。

町たんけん パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

今年初プール パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

今年初プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生
町たんけんの後は、初プール!
笑顔でいっぱいでした。

町たんけん パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回より暑い日でしたが、2年生みんなで出発!
『町たんけん パート2』

中学校やお店も発見。
バスの停まる『バス公園』もありました。

ミニトマトの 芽が出た 本葉が出た

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月14日頃に植えて10日。
ついに芽が出ました。

本葉も出て大きくなって、みんな大喜びです。

『とまとのにおいがするよ』
『えっ 本当だ』

毎日、みずやりと共に、観察は続きます。

まちたんけんにいったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は町探検にいってきました。

学校の周りに、どんなものがあるか、地図を見ながら、歩いて探しました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
郡山市立朝日が丘小学校
〒963-0209
福島県郡山市御前南4丁目1番地
TEL:024-952-4225
FAX:024-952-4232