ようこそ郡山市立朝日が丘小学校HPへ

はじめての持久走記録会

 今日は、3・4校時目に持久走記録会がありました。
 開会式、閉会式も子どもたちで行いました。
 今日は誰一人歩かず、最後まで走りきることができました。諦めず最後まで走り切る姿は、素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えんそくにいったよ

 今日は、遠足で石筵牧場に行きました。動物たちに人参をあげたり、バターづくりをしたりしました。「馬は大きいな!」「人参をあげられたよ!」「バターができた!」と話していました。
 みんな笑顔でとても楽しかった様子でした。ぜひ、遠足の話を聞いてみてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

むかしばなしをよもう

 今日は、司書教諭の広美先生による外国の昔話の読み聞かせがありました。
「ブレーメンの音楽隊」と「ジャックとまめの木」を読んでもらいました。
 ジャックとまめの木はエプロンシアターで、どの子も楽しそうに聞いていました。
 その後、外国の昔話の絵本を手に取りじっくりと読みました。どんな本を読んだのか、ぜひ聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くじらぐもにのったよ

 国語科ではくじらぐもの学習をしました。子どもたちの役やくじらの役になって音読を一生懸命やりました。画用紙に自分の絵をかいて、綿で作ったくじらぐもに乗せてみました。「どこにのせようかな。」と乗せる場所を考えながら、楽しく活動していました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 卒業式予行
郡山市立朝日が丘小学校
〒963-0209
福島県郡山市御前南4丁目1番地
TEL:024-952-4225
FAX:024-952-4232