ようこそ郡山市立朝日が丘小学校HPへ

平成29年度卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月23日(金),たくさんのご来賓や保護者の方に見守られ,平成29年度卒業証書授与式が行われました。小学校生活の最後を飾る,すばらしい式となりました。118名の卒業生が,朝日が丘小学校から巣立っていきました。

「学校だより」第19号・第20号をアップしました

「おしらせ」に「学校だより」第19号と第20号をアップしました。ぜひご覧下さい。

6年生,5人が皆勤賞

画像1 画像1
 明日の卒業式を前に,6年生の皆勤賞の表彰を行いました。5人が6年間無欠席でした。6年間休まずに登校したことは誇りであり自信になりますね。皆勤賞おめでとう。

平成29年度修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 22日(木),平成29年度修了式を行いました。5年生の代表に修了証書が授与されました。式後,生徒指導の先生から春休みの過ごし方についての話がありました。4月からそれぞれ一つ上の学年に進級します。

卒業コンサート

画像1 画像1 画像2 画像2
 19日(月),5校時に6年生が音楽の時間に「卒業コンサート」を行いました。各組から4人ずつの代表16人が,歌やピアノ,リコーダー,パーカッションの演奏を披露しました。友達の思わぬ特技にみんなびっくりでした。6年生は卒業まで,今日を含めて3日となりました。

卒業式予行・同窓会入会式

画像1 画像1 画像2 画像2
 卒業式を一週間後に控え,今日は卒業式予行が行われました。本番同様に真剣な態度で臨むことができました。創立30周年にふさわしい,すばらしい卒業式になりそうです。
 予行終了後に,同窓会入会式が行われました。同窓会代表のあいさつの後,卒業生代表が入会のあいさつを述べました。同窓生は今年で3717人になります。

暖かな陽気に誘われて…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,午前10時で気温が15度を超える,春本番を思わせる陽気となりました。業間の時間には,暖かさに誘われて,たくさんの子どもたちが校庭に飛び出し,元気いっぱいに体を動かしていました。中には,半袖姿の子も…。来週の卒業式も,今日のような暖かな日になるといいのですが。

PTA奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月15日(水),PTA奉仕作業が行われました。平日の午後にもかかわらず,たくさんの保護者の方に参加いただきました。普段なかなかきれいにすることができない,窓ガラスとトイレを中心にきれいにしていただきました。暖かい春の陽気の中,作業も大変はかどり,ピカピカになりました。お忙しい中,ありがとうございました。すばらしい環境の中,卒業式,入学式を迎えることができます。

3.11集会を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月11日で東日本大震災から7年がたちます。11日は日曜日なので,今日,9日に3.11集会を体育館で行いました。
 6年生による「請戸小物語」の紙芝居劇の上演の後,震災当時,富岡二小に勤務していた星友美子先生が,当時の体験について話をしました。ほとんど大震災の記憶のない低学年の子どもたちも,熱心に話に聞き入っていました。2時46分に,震災での犠牲者を追悼して1分間の黙祷を行いました。
 当たり前のことが当たり前にできることが,一番の幸せです。この大震災と原発事故のことを風化させることなく,次の世代へと伝えていかなければなりません。その意味でも子どもたちにとって,有意義な集会となりました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 第1学期始業式 入学式 B日程
郡山市立朝日が丘小学校
〒963-0209
福島県郡山市御前南4丁目1番地
TEL:024-952-4225
FAX:024-952-4232