日頃より、本校の教育活動にご支援とご協力をいただきありがとうございます。只今、薫っ子は元気に活動中です!

学校だより19

学校だより19をアップしました。
こちらから、どうぞ。

学校だより18

学校だより18をアップしました。
こちらから、どうぞ。

お楽しみの

画像1 画像1
戦いすんで
お楽しみのお弁当です。

おすまし

画像1 画像1
ホッと一息

本番

画像1 画像1
いよいよ、アリオス。

命の水

画像1 画像1
リハ終了
いよいよ、本番です。

リハーサル中

画像1 画像1
バスの中でもリハってましたので・・・

リハーサル前

画像1 画像1
まもなく リハーサルへ

リラックス

画像1 画像1
只今、待機中

行ってきます

画像1 画像1
いわきに向けて、出発です。

雑草とのたたかい

画像1 画像1
清掃の時間になりました。
6年生が、
校庭に力強く生えた雑草を引き抜いています。
休み時間などにも、
それぞれの学年で環境整備に取り組んでいます。

学校だより17

学校だより17をアップしました。
こちらから、どうぞ。

夏バテを防ごう

画像1 画像1
ずいぶん涼しくなってはきましたが、
夏バテ防止の食品を紹介します。

2学期のめあて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼のテレビ放送で、
2・4・6年の代表児童が、
2学期のめあてを発表しました。

「気づき・考え・行動する」2学期としましょう。

お知らせ

 本日は児童引渡訓練にご協力いただきありがとうございました。
 本日授業日といたしましたので、8月29日(月)は繰替休業日となります。児童のみなさんは、8月30日(火)からの登校となります。新型コロナウイルスの陽性者は、以前高止まりの傾向にあります。健康管理に十分なご配慮をいただければと思います。

引渡訓練 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
安心して、
下校していく薫っ子。
無事、訓練が終了しました。

引渡訓練 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級担任から、
直接保護者の皆様へ引き渡します。

引渡訓練 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間差をつけての引き渡しとなります。
まずは、低学年の保護者の皆様が、教室へ向かいます。

引渡訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑さの中、
徒歩で来校くださる保護者のみなさん。

避難訓練 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緊張感をもって講評を聞く薫っ子。
「自分の命は、自分で守る。」
ことを、しっかりと意識付けしたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/16 職員会議
9/19 敬老の日
9/20 4年体験学習
9/21 集金(低)
9/22 集金(中)
郡山市立薫小学校
〒963-8861
福島県郡山市鶴見坦二丁目19番地の7
TEL:024-932-5307
FAX:024-932-5308