交通安全教室 9しっかりとお話を聞きます。 かいぼうけんび鏡 2これで、メダカのたまごのかんさつはおまかせ。 かいぼうけんび鏡学習に取り組んでいるのは5年生のみなさん。 メダカのかんさつ5年生のみなさんです。 どうやら、 飼育しているメダカが、 卵をうんだようです。 ボランティア活動 5年生 2とても草の生えやすいところです。 きれいにしてくれて、ありがとう。 ボランティア活動 5年生運動会10運動会 9もう1回やりたい 6「もう1回やりたい。」 「どうしますか?」と聞かれた時の薫っ子の答えです。 運動会を前に、 ダンスが楽しいのか? 純粋に玉入れの競技を楽しみたいのか? どっちもですね。 もう1回やりたい 5もう1回やりたい 4もう1回やりたい 3もう1回やりたい 2もう1回やりたい紅組さんのダンス。 発芽に必要な条件実験の準備に取り組む5年生。 協力しながら、 活動しています。 教科担任制 2本校の高学年では、 一部の教科において、 学級担任制ではなく教科担任制をしています。 より多くの先生と学習に取り組むことができ、 学年の意識が育っているようです。 教科担任制5年1組担任が、5年2組の書写の授業をしています。 天気を予想する 2タブレットが大活躍です。 天気を予想する天気を予想するとは、高度な学習内容です。 5年生の算数熱心に1立方メートルの立方体を敷き詰める5年生。 操作活動を通しながら、 学びを深めていきます。 |
|