ボランティア活動 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もう1回やりたい 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「もう1回やりたい。」 「どうしますか?」と聞かれた時の薫っ子の答えです。 運動会を前に、 ダンスが楽しいのか? 純粋に玉入れの競技を楽しみたいのか? どっちもですね。 もう1回やりたい 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もう1回やりたい 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もう1回やりたい 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もう1回やりたい 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もう1回やりたい![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紅組さんのダンス。 発芽に必要な条件![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実験の準備に取り組む5年生。 協力しながら、 活動しています。 教科担任制 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本校の高学年では、 一部の教科において、 学級担任制ではなく教科担任制をしています。 より多くの先生と学習に取り組むことができ、 学年の意識が育っているようです。 教科担任制![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年1組担任が、5年2組の書写の授業をしています。 天気を予想する 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットが大活躍です。 天気を予想する![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天気を予想するとは、高度な学習内容です。 5年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熱心に1立方メートルの立方体を敷き詰める5年生。 操作活動を通しながら、 学びを深めていきます。 ふるさと![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ふるさと」を書く5年生。 ひらがなは、むずかしいかな? 方部別分散授業参観 5年生![]() ![]() ![]() ![]() 2組は国語の学習に取り組んでいます。 ふくしま学力調査 5年生![]() ![]() ![]() ![]() 昨年度より、 どれぐらい学力が伸びたかも、 楽しみですね。 はじめが肝心![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめが肝心です。 さっそく、 学年集会を開きました。 2人の学級担任が力を合わせて、 5学年を運営していきます。 5年生のみなさんも、 真剣にお話に耳を傾けていました。 がんばる5年生![]() ![]() ![]() ![]() がんばれ!5年生。 |
|