顕微鏡 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() との声が、あちらこちらから。 どうやら、ヘチマの花粉を観察しているようです。 顕微鏡![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝から活躍5年生 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 短時間で届けることができたようです。 おありがとう、5年生。 朝から活躍5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「下」巻の教科書の配当日になります。 今朝まで、鍵をかけて保管しておいた教科書を、 5年生のみなさんが、各教室へ運んでいます。 バスケットボール 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゴールが決まると、 歓声が起こっています。 バスケットボール 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ショルダーパスです。 バスケットボール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 基本のチェストパスの練習です。 食育の授業 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちでできることを考えています。 食育の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フードロスについて学んでいます。 調理にチャレンジ 2![]() ![]() ![]() ![]() 夏休み以外にも、チャレンジできる薫っ子が増えることを期待したいです。 調理にチャレンジ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏休み中、調理にチャレンジしたようです。 三角形の内角の和 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チョキチョキとはさみで切っています。 手を動かして学習しているので、 しっかりと理解できるのではないでしょうか? 三角形の内角の和![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角形の内角の和について学習します。 打楽器のアンサンブル 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループごとに楽し気に演奏しています。 打楽器のアンサンブル![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 打楽器の練習をしているのは5年生。 こんな係にしたいな![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期の係を決めていました。 自分たちで、どんな係にしたいか話し合っています。 5年生も 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 盛り上がらないはずはありません。 5年生も![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゲーム集会です。 1学期のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジしています。 手のあげ方や拍手の様子から、 楽しんで取り組んでいることがよく分かります。 1学期のまとめ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年教室から聞こえてきます。 英語の学習中です。 |
|