運動会10運動会 9もう1回やりたい 6「もう1回やりたい。」 「どうしますか?」と聞かれた時の薫っ子の答えです。 運動会を前に、 ダンスが楽しいのか? 純粋に玉入れの競技を楽しみたいのか? どっちもですね。 もう1回やりたい 5もう1回やりたい 4もう1回やりたい 3もう1回やりたい 2もう1回やりたい紅組さんのダンス。 発芽に必要な条件実験の準備に取り組む5年生。 協力しながら、 活動しています。 教科担任制 2本校の高学年では、 一部の教科において、 学級担任制ではなく教科担任制をしています。 より多くの先生と学習に取り組むことができ、 学年の意識が育っているようです。 教科担任制5年1組担任が、5年2組の書写の授業をしています。 天気を予想する 2タブレットが大活躍です。 天気を予想する天気を予想するとは、高度な学習内容です。 5年生の算数熱心に1立方メートルの立方体を敷き詰める5年生。 操作活動を通しながら、 学びを深めていきます。 ふるさと「ふるさと」を書く5年生。 ひらがなは、むずかしいかな? 方部別分散授業参観 5年生2組は国語の学習に取り組んでいます。 ふくしま学力調査 5年生昨年度より、 どれぐらい学力が伸びたかも、 楽しみですね。 はじめが肝心はじめが肝心です。 さっそく、 学年集会を開きました。 2人の学級担任が力を合わせて、 5学年を運営していきます。 5年生のみなさんも、 真剣にお話に耳を傾けていました。 がんばる5年生がんばれ!5年生。 |
|