感謝の気持ちの演奏で引き継ぎます!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の最後の演奏を聴いてから,一人ひとりが教えていただいた6年生の前に行き,「がんばりますっ!」と決意を言って道具を引き継ぎました。主指揮者の堂々とした「引き受けの言葉」の後,5年生にとって初公開となった校歌の演奏は,とても落ち着いたもので,全員の息もぴったりしていました。4月の進級を前にして,5年生は薫小学校の伝統をいよいよ引きつぎました。 鼓笛はこれから5月の運動会に向けて,嵐のEverythingをレパートリーに加えるべく練習を続けていきます。 6年生へ感謝を込めて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生は縦割り班をまとめたり,全ての係を分担したりして会を進めました。前半は縦割り班ごとにゲームに挑戦して6年生とふれ合いました。後半は各学年が趣向を凝らして演技をし,6年生に感謝の気持ちを伝えました。5年生は宮沢賢治の詩「雨ニモ負ケズ」を6年生バージョンにアレンジし,息を合わせて群読しました。それに続けて6年生の活躍を写真と言葉でスクリーンに映し,感謝の気持ちと「私たちが薫の伝統を引きつぎます」という気持ちを伝えました。 |
|