日頃より、本校の教育活動にご支援とご協力をいただきありがとうございます。只今、薫っ子は元気に活動中です!

作戦会議 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何事も「準備8割」と言われます。
20日当日までの取組が大切ですね。

作戦会議 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班のみなさんの協力も、
大事なポイントになりそうですね。

作戦会議 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郡山自然の家での体験活動や
安積疎水関連の見学学習と
盛りだくさんのメニューです。

作戦会議

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のみなさんは、
来週に迫った「体験学習」に向けての作戦会議中です。

AETと 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早押し問題になっているので、
スピード感が必要です。

AETと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文房具の名前を
英語で学習する4年生。

問いをみつける 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループの発表に、
うなずいたり、ハッとしたり・・・。
これからの読みが楽しみです。

問いをみつける

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループごとに話し合った、
「ごんぎつね」の問いを発表する代表児童。

プログラミング学習 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラミングどおり走らせる子、
なかなかうまくいかない子、
試行錯誤しながら、
学習を進めています。

プログラミング学習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生までの学習を生かして、
模型の自動車を走らせます。

プログラミング学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、
プログラミング学習が開始です。

障害走 2

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から元気いっぱい、
しっかりと体を動かします。

障害走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらでは、
様々な障害をまたぎ越して、
リズミカルに走り抜けています。

跳び箱運動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
お友達に見つめられて、
演技を紹介する4年生。

跳び箱運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
腕立て閉脚とびに
チャレンジする4年生。

青い窓 2

画像1 画像1
画像2 画像2
こんなに立派なパネルをいただきました。
とってもすてきな詩が、のせてあります。

青い窓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年児童の書いた詩が、
「青い窓」のパネルになりました。
それを贈呈するため、
事務局の方々が来校されました。

ヘチマの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みが過ぎ、
ヘチマの観察をしている4年生。
雄花と雌花の違い
分かるようになったでしょうか?

夏休み新聞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の廊下には、
夏休み新聞が掲示してあります。
楽しかった思い出やがんばった思い出など、
充実した夏休みを過ごしたことが伺えます。

食育の授業 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習を振り返って、
分かったこと等を記述し、
本時のまとめをしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/16 職員会議
9/19 敬老の日
9/20 4年体験学習
9/21 集金(低)
郡山市立薫小学校
〒963-8861
福島県郡山市鶴見坦二丁目19番地の7
TEL:024-932-5307
FAX:024-932-5308