授業研究会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生で社会科の授業研究会を行いました。 調べてきたことを、 ロイロノートを使って発表します。 へえ〜〜〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保護者のみなさんならご存じの「まなびらくん」 4年生のみなさんは、 国語科の学習でインタビューの学習をしています。 「まなびらくん」のモデルとなった元本校教諭であり元本校教頭であった 講師にお話をしていただき、インタビューの学習をすることができました。 いつできたのか? モデルはだれなのか? とくちょうは? 様々なことを知ることができた 貴重な時間となりました。 脳みそに汗をかくほど![]() ![]() ![]() ![]() 知能テストの真っ最中。 脳みそに汗をかくほど、 フル回転で頭を使っています。 何を作っているのでしょうか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さて、何をつっているのでしょうか? かんさつしよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 芽が出た様子を写真にとる4年生。 その様子を写真にとりました。 ボランティア活動 2![]() ![]() ![]() ![]() すんだ青空。 ボランティア活動![]() ![]() ![]() ![]() 除草に励む4年生。 タブレットを使って![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「福島県の特色」をまとめる4年生。 自分たちの住む福島県について、 理解を深めることができましたか? 漢字辞典![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 早引きにチャレンジする4年生。 やってみる![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのようにして、 からだを動かしているのだろうか。 の問いに対して、 実際に動いて確かめる4年生。 とっても大事な学習法です。 47都道府県![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかりね。 方部別分散授業参観 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2・3組は社会の学習に取り組んでいます。 ふくしま学力調査 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校中が静まり返っています。 そう、 ふくしま学力調査の日です。 4年生は、 初めての体験です。 めざす すがた!![]() ![]() 当たり前にできるようになるといいですね。 4学年びらき![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ズームを使っての学年びらきです。 転入生があったため、 自己紹介の場を取りました。 がんばる4年生![]() ![]() ![]() ![]() |
|