原 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実に丁寧に書いています。 原![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 毛筆書写の時間です。 交通安全教室 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 交通安全教室 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2回目の自転車体験。 のびやかな声で歌いましょう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マスクを着用しながら、 距離をとっての歌唱となります。 のびやかな声で歌いましょう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「まきばの朝」を歌っているのは4年生。 ボール投げ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日常生活ではあまりありません。 このように練習していると、 少しずつコツがつかめるようになります。 ボール投げ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の学習に取り組んでいます。 ボール投げをしています。 AETと 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 盛り上がっています。 AETと![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語の学習に取り組む4年生。 運動会15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大変そうです? 運動会14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 都道府県ごとに難問が・・・。 ものさしが大事![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数のわり算のひっ算に取り組んでいます。 左手にはものさし。 ひっ算の横線は、 ものさしで「サッ」と引きます。 授業研究会 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実地に確認しています。 授業研究会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表します。 授業研究会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生で社会科の授業研究会を行いました。 調べてきたことを、 ロイロノートを使って発表します。 へえ〜〜〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保護者のみなさんならご存じの「まなびらくん」 4年生のみなさんは、 国語科の学習でインタビューの学習をしています。 「まなびらくん」のモデルとなった元本校教諭であり元本校教頭であった 講師にお話をしていただき、インタビューの学習をすることができました。 いつできたのか? モデルはだれなのか? とくちょうは? 様々なことを知ることができた 貴重な時間となりました。 脳みそに汗をかくほど![]() ![]() ![]() ![]() 知能テストの真っ最中。 脳みそに汗をかくほど、 フル回転で頭を使っています。 何を作っているのでしょうか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さて、何をつっているのでしょうか? |
|