ジャンケンビンゴ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「What's this?」 あちら、こちらで英語が飛び交います。 ジャンケンビンゴ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「What's this?」 の質問に、野菜の名前を英語で答えていきます。 ジャンケンビンゴ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語の学習に取り組んでいます。 まずは、 先生方のデモを見ます。 交通安全教室 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すいすいです?の2年生。 交通安全教室 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おはなしを真剣に聞いています。 サツマイモのなえをうえたよ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サツマイモのなえをうえたよ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サツマイモのなえをうえたよ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゲストティーチャーとして用務員さんに教えてもらいながら、サツマイモのなえうえに挑戦です。 楽しい英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() AETと楽しく英語の学習中です。 野菜の名前を英語で言っています。 生きものをかおう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうやら、生きものをかうようですね。 楽しそうに話し合っています。 運動会を振り返って 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一番心に残ったでしょうか? コロナ禍前のように、 家族でお弁当を食べることができるようになるといいですね。 運動会を振り返って![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 忘れないうちに振り返っています。 運動会11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日のラッキーカラーは? これが大事 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わずか10分程度で、 ほれ、 このとおり。 さすが、2年生です。 きれいになりました。 これが大事 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 根っこについている土は、 きれいに取り払ってから、 雑草のみを片付けるようにします。 これが大事![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中庭の雑草も勢いを増してきました。 これから、 何かを育てるであろう2年生にとっては、 とっても大事な作業です。 かんさつしたよ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() と、つぶやきつつ、 観察カードにまとめています。 かんさつしたよ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トマトの苗の写真を撮っているのは2年生。 なかよしの会 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() シールをはっていきます。 校長室は、隙間から中を伺います。 「本が、いっぱいあるな〜。」 大人気の図書室前です。 なかよしの会 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペアになって、 がっこうたんけんに、 しゅっぱ〜つ。 |
|