発展学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「自分たちの身体は溶けるの?」 実際の指が溶けたら大変なので、とり肉やかみの毛で代替え実験。 その前に…。 手羽先の解体ショーのはじまり、はじまり。 皮や肉や骨、腱、筋…。体の部位についても一緒に学習しました。 骨の中にある初めて見る髄。 子どもたちの食いつき具合に、本物との出会いの大切さを改めて感じました。 そして…、肉や髪の毛は解けたかな? 今日もお世話になりました 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の存在がとてもありがたいです。 手際もよく、あっという間に終了しました。 6年生のみなさん、今日もありがとうございました。 今日もお世話になりました![]() ![]() どんどん腕も上がり、雪かきの跡がきれいになってきました。 ソフトバレーボール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボールが思う方向にいかなくて、走り回りながらも、とっても楽しそうです。 「和気あいあい」の言葉がぴったりの6年生でした。 溶けたアルミや鉄は?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 溶けた液体を蒸発させたり、蒸発させて残った物質を塩酸に溶かしたりしながら、変化について調べています。 手際よく協力し合ってのグループ活動でした。 |
|