キックベースボール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちの動きにも活気が感じられます。 続きはまた来週。 来週も楽しい活動がたくさんありそうな4年生です。 調べて話そう、生活調査隊![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調べた内容も、休み時間の過ごし方や家庭学習の内容など、バラエティーにとんでいます。 学習発表会に向けて行った調べ学習のスキルがここにしっかりと生かされていました。 演奏会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生をゲストにお招きし、演奏会の始まり始まり。 息ぴったりで、音がそろった演奏に、校長先生は大感動。 みんなでがんばった甲斐がありましたね! 調べたことを交流![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達がロイロノートにまとめたものをすみずみまで見る子どもたち。 発表内容に合わせて自分の見たいところをズームアップ! 資料を見ながら、しっかり聞く4年生でした。 跳び箱もそろそろ終了![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館をグルグルまわりながら、跳び箱を飛んだり、跳び箱の上を回ったり。 今までの跳び箱活動の集大成。 みんな上手になりました。 立方体づくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一つできたらもう一つ。 大きさを変えながらどんどんつくっています。 だんだん小さな立方体づくりにはまっていく子どもたち。 最後は一辺が5mmの立方体までたどり着きました。 福島県の有名所![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ipadを使っての調べ学習です。 いわきや相馬、白河など、子どもたちの興味は多種多様です。 息ぴったり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムをしっかり合わせての演奏。 曲もグループごとにばっちり仕上がっています。 さあ、本番はいつかな? 待ち遠しいですね。 台上前転![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちの練習回数に、目が回らないか心配になるぐらいでした。 立方体の展開図![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次々と、発表したくてうずうず。 大人気は、T形の展開図。 みんなで力を合わせて11種類見つけることができました。 テストが多くなる時期です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生も学年のまとめです。 友達に聞いたり、自分で調べたり。 先生に最終チェックをもらって、みんな無事終了です。 |
|