みんなで楽しく 2

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭ではリレーが行われています。
走りを楽しむことができるなんて、素敵な子どもたちですね。
応援する姿からも、強い団結力を感じます

みんなで楽しく

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会中。
いす取りゲームが始まりました。
しっとりとした曲に合わせて動き出す子どもたち。
いすを取り合う子どもたちもなく、ルールを守ってなかよく活動していました。

係活動交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期様々な企画を立てて活動してきた係活動。
今日はその交流会のようです。
「みんなでダンスを踊ってみよう!」
「だるまさんがころんだで遊ぼう!」
創意工夫ある活動が素晴らしいですね。

がんばったごほうび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな大好きな粘土。
楽しく活動しています。
マシュマロやハンバーガーやポテト。
給食間近で、みんなお腹がすいているのかな?

6年生のために 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生はお花作り。
小さいお花を作るのは、器用さが求められますが、みんなとっても上手。
素敵な環境で、6年生をおくることができそうです。

復習はタブレットドリルで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分のペースでドリルをどんどん進めています。
学校のタブレットは、毎日予約でいっぱい。
キャンセル待ちを喜びながら、各学年競い合って使用しています。
楽しく復習。
とてもいいですね。

自由自在

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォーミングアップは、ボールを蹴りながら校庭をグルグル。
みんな余裕の表情です。
ボールの扱い、上手になりましたね。

ピコリン星のなかま大集合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人でいくつもの作品を手がける2年生。
「お友達がいるんだ!」
「こっちは兄弟だよ!」
お友達や兄弟と日頃から仲良しな様子がうかがわれました。

完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続々できあがってきました。
かわいい顔があちこちに出没。
心が和む作品ばかりです。

歌に合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の歌に合わせて、身ぶり、手ぶり。
どんな歌?

あのおなじみの曲です。
曲のスピードアップとともに、どんどんヒートアップする2年生です。

最後まで残れるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短い距離で4方向からの攻撃。
ボールから逃げるのはかなりハイレベルですが、そのスリルを楽しんでいます。
最後まで、当たらなかった子には、大きな拍手が。
常に認め合いの2年生です。

ピコリン星 ゆめのステージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も楽しい図工です。
透明な容器に目をつけると、たちまち容器に命が宿ります。
愛らしい顔をうっとり眺めながら、テンションが上がる活動でした。

かたちのかくれんぼ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お魚、富士山、くじら、花、おばけ、ピザ…。
バラエティーにとぶ豊かな発想です。
「これは何に見える?」
友達にアイディアを聞く姿も。
想像力が広がる活動ですね。

演奏発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「こぐまの二月」のグループ発表。
練習には十分取り組んできた子どもたち。
緊張気味の様子も見られましたが、発表はどのグループも上手にできました。
聴いている子どもたちの真剣なまなざしにも感心しました。

スーホの白い馬

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物語に出てくる登場人物について考えています。
どんどん想像が膨らみますが、そんな時は、教科書の文と照らし合わせてもう一度確認。
教科書を読むのも上手な2年生でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/22 修了式
3/23 卒業証書授与式
3/26 離任式
郡山市立橘小学校
〒963-8878
福島県郡山市堤下町4-4
TEL:024-932-5295
FAX:024-932-5296