最新更新日:2024/07/05
本日:count up76
昨日:217
総数:754862
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

4/7 始業式 めざせ!「かみやま」

新任式のあと、始業式がありました。今年度スタートの大切な式です。背筋を伸ばしてしっかり話を聴くことができていました。かっこいい神山っ子の姿でした。

校長先生のお話より
神山小のめあて「かみやま」(かしこく みんなにやさしく たくましく生きる子)を今年度もめざしていきましょう。そのためには、昨日の入学式でもお話した3つの勉強をがんばることが大切です。特に「心の勉強」は一番難しいですが、一生懸命勉強しましょう。もし友達とけんかをしてしまったら、仲直りができるように一生懸命考えましょう。いじめを絶対しない!友達を傷つけることを絶対しない!そのために「心の勉強」をみんなでがんばって、神山小学校をいじめのない学校にしていきましょう!

このあと、みんなで心一つになるように、一緒に拍手をしました。学校内に大きな大きな拍手が響き渡りました。これからの1年が楽しみです。「かみやま」をめざして頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 オンライン新任式

今年度10名の先生方が、神山小学校へ赴任されました。今日は新任式があり、校長先生から紹介がありました。新しい先生を含め、神山小学校先生たちと神山っ子みんなで、笑顔いっぱい、元気いっぱい、学びいっぱいの神山小学校をつくっていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 先生たちの学習会

午後先生たちの学習会を行いました。保健室の先生が講師となり、緊急時の対応について学習しました。食物アレルギーへの対応については、日常の取組、緊急時の取組について確認し、練習用のエピペンを使って、実際にエピペンを打つ練習をしました。嘔吐物処理の仕方についても確認しました。また、AEDの設置場所、担架の設置場所など緊急時に必要なものの場所も確認しました。

明日から学校生活が始まります。来週からは給食が始まります。感染症のひろがりもまだまだ心配です。神山っ子たちが安全に生活できるように、先生たちの学習も進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/5 明日入学式 待ってるよ!

明日はいよいよ入学式です。神山小マスコットキャラクターのかみたんとやまたんも、新1年生のみんなに会えるのを楽しみにしています!

交通安全に気をつけて、元気に来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/5 入学式リハーサル

明日の入学式に向けて、先生たちでリハーサルをしました。新1年生の子たちが入場して、座席につくところを念入りに打合せをしました。アリーナのお花も、運動場の桜の花やチューリップの花も真っ盛り!新1年生の入学を楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/5 新6年生 入学式準備ありがとう!その3

1年生の教室では、前黒板や背面黒板に、「入学おめでとう!」のメッセージを準備していました。「がっこうたのしい!」と思ってもらえると嬉しいです。机の上には、国語や算数の教科書が並べてあります。明日の入学式、楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 新6年生 入学式準備ありがとう!その2

新1年生の子たちが、感染対策を上手にできるようにと準備をしていました。手洗い場の汚れを取り、手洗い石けんを準備しました。間をあけて並べるように、立ち位置の印をつけたり、トイレでは、並び方がわかりやすいように、赤いテープで印をつけたりしていました。

新1年生のみんな!安心して神山小に来てね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 新6年生 入学式準備ありがとう!

新6年生のみんなが久しぶりに登校し、入学式の準備を行いました。アリーナの準備、会場周辺の清掃、花の鉢の手入れなど、みんなで協力して取り組んでいました。さすが最高学年の働きでした。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/4 もうすぐ入学式

入学式が近づいてきました。今日は、新1年生の靴箱の準備が進みました。お花がきれいに飾られ、靴を入れるところが色分けされています。今年度の1年生は1組から5組まであります。クラス発表が楽しみですね。新1年生の皆さんと元気に会えるのを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/1  新年度が始動!

4月になりました。校庭のサクラは満開です!

 本日、令和4年度の開始に合わせて、新しい職員が赴任いたしました。今までの職員とともに、神山小学校のために尽力してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252