最新更新日:2024/07/04
本日:count up1
昨日:227
総数:754569
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

6/30 ミニ分団会

画像1 画像1
画像2 画像2
登下校時の交通安全、トラブル解消を目的としてミニ分団会を行いました。通常より早めに一斉下校の隊形に並び、分団担当の先生と話し合う時間をとりました。問題が小さいうちに対応していき、みんな仲良く安全に登下校していきます。

6/24 なかよしフェスティバル

画像1 画像1
今日は、5時間目になかよしフェスティバルが行われました。児童会役員・代表委員が企画、準備したゲームやクイズラリーをなかよし班で楽しみました。違う学年の友達との仲が深まりましたね。

6/15 ハートフルウィーク

画像1 画像1
今週、神山小では「ハートフルウィーク」の取組を行っています。担任の先生と一人一人の児童が面談を行っています。話す内容は、頑張っていること、悩み、困っていることなど様々です。子どもたちの思いに寄り添う大切な機会となっています。

6/13 学校集会

画像1 画像1
 新しい週の始まりは、学校集会です。
 はじめに真清田神社写生大会の表彰が行われました。
次に校長先生から以下の2点について話がありました。
・交通事故に合わないように気を付けましょう。また、校内でも廊下を走ってぶつかる事故が起こらないようにしましょう。
・今週は、ハートフルウィークです。もし、困ったことや悩み事があったら遠慮せずに先生に相談しましょう。そして、神山小学校を心温かい学校にしていきましょう。
 今週は雨のスタートとなりました。外で遊べないのは残念ですが、読書に親しむチャンスではあります。落ち着いた1週間にしましょう。

6/7 観劇会

画像1 画像1
今日は、全校のみんなが楽しみにしていた観劇会でした。劇団風の子による「マーレンと雨姫」を観ました。自然環境の大切さがテーマとして描かれていました。みんな、劇団の方の素晴らしい演技に引き込まれていきました。

6/1 本の読み聞かせ

画像1 画像1
 本日よりあじさい読書月間が始まりました。今朝は4クラス、読み聞かせボランティアの方に本の読み聞かせをしていただきました。子どもたちは、とても静かにじっくりと聞いていました。これから順次、各クラスで行っていく予定です。読書月間に、たくさんの本と出会い、読書を楽しんでほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252