最新更新日:2024/07/02
本日:count up193
昨日:206
総数:754115
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

11/28 児童集会(なわとび)

画像1 画像1
今日の集会は、運動場で行われました。なかよし集会の説明と縄跳びクラブの発表がありました。縄跳びクラブの見事な演技に「すごい」の声があがっていました。みんな、たくさん縄跳びの練習をして体力をつけましょう。

11/24 ストーブ準備

画像1 画像1
今日は、掃除の時間に6年生がストーブの準備をしました。短時間で全校のストーブを準備しました。さすが6年生という働きでした。

11/22 学校集会(11/21校長講話)

画像1 画像1
 昨日の学校集会で校長先生から先週の研究授業でどの学年も学び合いの授業がしっかり行われていたこと、そして、「ありがとう」という気持ち、言葉を大切にしてほしいという二つのことについてのお話がありました。
 

11/22 学校集会(11/21表彰伝達)

画像1 画像1
昨日の学校集会の様子です。選挙啓発ポスター、環境月間作品コンクール、尾書研書写コンクール、少年野球の表彰伝達が行われました。

11/14 北館建具工事が始まりました

画像1 画像1
今日から、北館建具工事が始まりました。これから、2月上旬まで3クラスずつ工事が進んでいきます。教室ごと引っ越す学級もありますが、落ち着いて2学期のまとめをしていきたいと思います。

11/11 航空写真

画像1 画像1
今日の2時間目に航空写真の撮影がありました。全校の児童と先生で学校の校章と神山小の文字を作りました。みんなで写真を撮ってくれたセスナ機に元気よく手を振りました。写真の出来上がりが楽しみです。

11/11 ハートフルウィーク

画像1 画像1
今週はハートフルウィークでした。担任が一人一人の思いや悩みに寄り添い、話を聞いていきます。

11/7 学校集会

画像1 画像1
 今日の集会では、まず消防署の方より防火作品コンクール(ポスター・習字)の表彰をしていただきました。その後、消防署の方から火事に気をつけるようにというお話をいただきました。
 また、サッカー選手権大会、子ども読書のまち宣言啓発ポスター、クラシック音楽コンクールの表彰伝達が行われました。
 校長先生からは、大きな行事が終わり、次は学習に頑張ろうという話がありました。気持ちを切り替えて、11月を実り多い一か月にしていきましょう。

11/1 本の読み聞かせ

画像1 画像1
どんぐり読書月間が始まりました。1日に、保護者の方にボランティアで読み聞かせをしていただきました。読み聞かせは子どもたちは大好きです。今後も各クラス、順に読み聞かせをしていただく予定です。1か月間、本に親しみ、読書月間を楽しんでほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252