最新更新日:2024/06/21
本日:count up12
昨日:228
総数:752517
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

3/27 多目的ホールの床張り替え完了

画像1 画像1
 多目的ホールの床が張り替えられました。とても美しくなって、気持ちがよいです。4月から使用するのが楽しみですね。

8/22 合唱部リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
 合唱部が、一宮市民会館へリハーサルに出かけました。明日の本番を前に、みんな、わくわく、どきどきの様子です。
 日頃の練習の成果を十二分に発揮できるように、自信を持って頑張ってください。

8/20 部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も暑さに負けずに、汗を流す子どもたちの姿が見られました。
明日は、全校出校日です。
体調をしっかりと整えて登校して下さい!

8/8 うさぎ

画像1 画像1
今日は、すこし涼しいので うさぎたちが かごから 出てきました。
リラックスモードでわらを食べていました。前足を伸ばしてポーズです。
うさぎたちも 暑い夏を頑張って乗り切ろうとしています。
画像2 画像2

8/8 研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちの研修会です。よい授業をめざして研修を積み重ねています。
2学期に向けて、先生たちも頑張っています。

8/7 部活動

画像1 画像1
暑い中、発表会に向けて頑張っています。
画像2 画像2

8/7 部活動2

画像1 画像1
 暑さに負けず、サッカー部の児童もがんばっています。
台風にそなえて、植木鉢も動かしてくれました。
画像2 画像2

8/7 飛散防止フィルム

画像1 画像1
教室の窓ガラスにフィルムを貼りました。
画像2 画像2

8/1 夏休みの運動場

画像1 画像1
夏休みの運動場です。
遊びに来ている子や、プールの楽しそうな声が
聞こえてきます。
2学期になって、またこの運動場にみんなの元気な声が
溢れることを楽しみにしています☆☆

7/31 「がんばれ合唱部!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日も暑い日が続いていますね。そんな中、合唱部の子どもたちは今日も元気に練習しています。アリーナの横を通るたびに美しい歌声が聞こえてくるので、先生たちも暑さを忘れてひょっこりとアリーナを覗いてしまいます。癒されますね。
 まだまだこれからも暑い日が続きますが、暑さに負けずにそれぞれの掲げた夏休みの目標に向かって頑張りましょう。がんばれ合唱部のみんな!!

ルルとララ

画像1 画像1
 中庭の飼育小屋です。強い日差しでとても暑いので、ルルとララも日陰で涼んでいるようです。毎日とても暑い日が続いていますね。
 7月も残りわずかです。出校日、元気なみんなの姿をとても楽しみにしています。水分をしっかりとって体調を整えてくださいね。

ひまわりが咲いたよ

 ひまわりの花が咲きました。きれいなレモン色の花びらで、ふだん見ているひまわりより少し小ぶりの可愛らしい花です。強い日差しの中でも爽やかな気分にさせてくれます。
 そして、職員室前の花壇では、いちみんが葉っぱの陰で涼んでいました。学校にきたら、探してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/21 5年生 任命式

画像1 画像1 画像2 画像2
前期児童会役員、学級委員、代表委員、委員会委員長の任命式がありました。学校のためにクラスのために頑張ってくれると思います。児童会選挙、各学級、委員会で選んだ役員です。みんなで応援していきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252