6/28 あすなろ 町探検に行きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
町探検に行きました。貴重な経験ができました。

6/27 あすなろ 一人一鉢をやりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
あすなろ学級の6年生は交流クラスの友達と一緒に、一人一鉢を行いました。毎日水やりを欠かさず行って育てていきましょう。

6/19 あすなろ 水泳の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水泳の授業の様子です。ふし浮き、蹴伸び、バブリングなどを授業で行いました。子どもたちから、「上手にできたよ!」「先生、見ててね!」と頑張った成果をたくさん報告してもらいました。ぜひ、水泳の授業についてご家庭でも話題にしていただけたらと思います。

6/14 英語学習 ALTのルビー先生と一緒に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年初めてのALTの先生との英語の授業がありました。「ワン、ツー、ベリグー」の掛け声も楽しく、歌やジェスチャーを取り入れ、あっと言う間の1時間でした。次回も楽しく英語に親しむ機会になることと思います。

6/9  あじさい読書週間 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 あじさい読書週間、あすなろみんなで図書館に行き、それぞれ好きな本を借りてから、担任による読み聞かせを聞きました。お話の世界に入り込んで楽しい時間を過ごしました。

6/7 あすなろ ペア班で読み聞かせ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日2年生と4年生のペアの班で読み聞かせをしました。2年生は4年生のお兄さんの上手な読み聞かせを聞くことができ、とても良い経験ができました。これからも仲良くして下さいね。

6/3 あすなろ 授業を頑張りました!

画像1 画像1
土曜日でしたが、いつも通り頑張って授業に臨むことができました。
ご参観ありがとうございました。

6/2 交通安全教室と先生インタビュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 警察の方がみえて、安全な道路の歩き方のお話を聞き、実際に模擬道路を歩いてみました。今日学んだことを忘れず、事故無く生活していきたいです。
 午後からは、生活科で、保健の横田先生にお仕事についてのインタビューをしにいきました。丁寧に答えてくださり、学校の保健のお仕事の大変さがよくわかりました。

6/1 あすなろ 田植えをしたよ!(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
交流クラスで田植えをしました。田植えのやり方や植え方などを教えていただきました。土に触れ、とても貴重な体験ができました。お米ができるのが今からとても楽しみですね。

6/1 あすなろ ウサギ小屋

 ウサギと触れ合いました。かわいいけど、ちょっとこわい、、、そんな感じです。
画像1 画像1

6/1 あすなろ 草取り

画像1 画像1
 昨日、畑の草取りをしました。ミニトマト、ピーマン、オクラ、サツマイモを育てています。

6/1 あすなろ 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
 写生会の絵と、雨を垂らす作品製作の様子です。見事なランドセルの絵ですね。自分一人ですべて描きました。光っているところを自分で見つけて白を使ったり、影を鉛筆でかいたりしました。

6/1 あすなろ タイピング練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の様子です。水曜日の昼は、タイピング練習の時間です。みんな、真剣に取り組めました。

6/1 あすなろ 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平均台、マット、ボールなどを使ってリレーを行いました。皆、とても楽しんで活動できました。

6/1 あすなろ 田植え体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 台風が近づいていますが、いい天気で田植えができました。地域の皆さんのご協力で、貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。

本日:count up1
昨日:100
総数:617771


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/18 親子ふれあいデー
2/19 【食育】【あいさつ】学校運営協議会 クラブ(最終)
2/20 【交通事故ゼロ】金曜授業
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266