7/20 あすなろ 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全員出席で終業式を迎えることができました。休み時間には、ことわざかるたで仲良く遊ぶ姿が見られました。この1学期、学習面・生活面ともにみんなよく頑張りました。保護者の皆様には様々な面でご協力いただき、ありがとうございました。楽しい夏休みにしてください。

7/19 あすなろ お楽しみ会7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期のお楽しみ会を行いました。2チームに分かれて3つのゲームを楽しみました。勝っても負けても、喜んだり、拍手をしたり、和やかな会にできました。

7/19 あすなろ ポストに投函

画像1 画像1
 暑中見舞いを書いて、ポストに入れに行きました。いつ家に届くか、楽しみですね。
千秋郵便局が近くて、歩いて行けるので便利です。

7/19 あすなろ セルフディフェンス講座の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日行われたセルフディフェンス講座の様子です。自分を守るための護身術やネットモラルなど様々なことを教えていただきました。ぜひ、ご家庭でも話題にしていただけると嬉しいです。

7/13 1年あすなろ 6年生とペアあそび

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生のお兄さんたちと、名刺交換をしてから、じゃんけん列車をして遊びました。お兄さんたちが、優しく声をかけてくれ、楽しく遊ぶことができました。また遊びたいですね。
 1年間、よろしくお願いします。

7/11 あすなろ 「読み聞かせ」

画像1 画像1
画像2 画像2
本日読み聞かせがありました。「どろんこ おそうじ」という本を読んでいただきました。皆、集中して静かに聞くことができました。良かったですね。

7/5 あすなろ ジャガイモを収穫したよ

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、6年生は除草とジャガイモの収穫を行いました。学校のために頑張りました。とても大切なことですね。

7/5 あすなろ アゲハチョウが飛び立ちました

画像1 画像1
本日、あすなろ学級のクラスみんなで、家でかえったアゲハチョウを学校に持ってきてもらい、みんなで放ちました。とても良い経験ができましたね。

7/4 あすなろ 国際交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はウズベキスタンの方が自国の料理や教育などを紹介してくれました。日本との食事の値段の違いや季節の違いなど多くのことを学ぶことができました。授業の最後にウズベキスタンの伝統的な衣装を着ることができ、嬉しそうでした。

本日:count up1
昨日:100
総数:617771


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/6 【防犯】教育相談 菜の花読書週間(〜2/16)
2/7 教育相談
2/8 教育相談
2/9 【観察】教育相談
2/10 【交通事故ゼロ】
2/11 建国記念の日
2/12 【安全】振替休日
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266