4月30日(金) 遠足へ行きました あすなろ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、地域文化広場へ遠足に出かけました。アスレチックは使用できませんでしたが、みんなで広場で遊びました。明日からGWです。体調管理に気を付けながら、充実した連休を過ごしてくださいね。

4月26日 さわやかな一日 あすなろ

今日は空気がからっとしていて、外で体を動かすのにちょうどいい日でした。

朝の会の質問タイムで「好きな曜日は何曜日ですか」と日直さんに聞かれ、みんなの好きな曜日と理由を話すことができました。月曜日から日曜日まで全部出たので驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(木) 授業参観ありがとうございました あすなろ

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の5時間目の授業参観にお越しくださり、ありがとうございました。「自立」の学習で、身だしなみと適切な言葉遣いについて学びました。ぜひ、ご家庭でも話題にしていただけると嬉しく思います。

4月20日(火) 買い物学習へ出かけました あすなろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、午前中に買い物学習に出かけました。指定された金額内で自分の欲しいものをどの児童も選ぶことができました。買い物のマナーについても、しっかりと注意点を意識できていました。買い物の後は、いちい信金アリーナでみんなで体を動かしました。

とても楽しそうな表情をしていて、担任一同とても嬉しく感じました。

4月14日(水) 誕生日カードを作りました あすなろ

画像1 画像1
今日は、誕生日カードを作りました。自分の好きな色で色付けをしたり、イラストを空いているスペースにかいたりしました。

4月8日 避難訓練がありました あすなろ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、3時間目に全校で避難訓練を実施しました。事前に担任から避難経路や注意事項をお知らせして実施しました。みんな静かに避難訓練をするできましたね。

4月7日 学級指導 あすなろ

4月7日 学級指導 あすなろ

 各学級では、学級担任から、学級開きのお話がありました。
画像1 画像1

本日:count up41
昨日:101
総数:617419


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 卒業式会場準備
3/2 避難訓練S
3/3 6年生を送る会  通学団会
3/4 千秋中学校出前授業6年

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266