12月22日 年賀状を出しに出かけました。 あすなろ

今年も残すところあとわずかとなりました。

今日は、みんな揃って千秋郵便局の前にある郵便ポストへ年賀状を出しに行きました。ちゃんと1月1日に届くかな?と思ったり、ここに入れても大丈夫かな?と思ったりしながら、ポストへ年賀状を投函しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月21日 交流学習

 6年生はジャーマンポテトを作りました。手際よく食材を切ったり、使った調理器具を片付けたりすることができました。おいしく出来上がったので、給食後でしたが、試食を完食しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日(月) 調理実習の様子  あすなろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の調理実習の様子です。お茶の入れかたやゆずジャム、クッキーづくりをしました。楽しく活動することができました。

12月17日 楽しい体育 あすなろ



 あすなろ学級の子どもたちは、体育が大好きです。

 今日も、ストレッチ
     フットワーク
     フラフープ
     縄跳び
     ドッジボール など 多様な運動に親しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日 楽しい体育 あすなろ

 12月17日 楽しい体育 あすなろ

 あすなろ学級の子どもたちは、体育が大好きです。

 今日も、ストレッチ
     フットワーク
     フラフープ
     縄跳び
     ドッジボール など 多様な運動に親しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日 楽しい体育 あすなろ


 体育の時間、
  ストレッチ体操
  フットワーク
  フラフープ
  縄跳び
  ドッジボール などを行いました。

  できなかったことができるようになると、自信がつきますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日 楽しい体育 あすなろ

12月3日 楽しい体育 あすなろ

 体育の時間、
  ストレッチ体操
  フットワーク
  フラフープ
  縄跳び
  ドッジボール などを行いました。

  できなかったことができるようになると、自信がつきますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日 交流会

千秋中学校連区の中学生と5,6年生が集まって、小中交流授業を受けました。クロームブックの付箋を使って「しりとり」をしました。中学校の先生や中学生に圧倒されながらも、しっかり授業を受けて、クロームブックの機能を一つ覚えることができました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月1日(水) 図書館Zoomに参加しました あすなろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2年生の交流学級へ行き、中央図書館のスタッフの方とzoomを行いました。

図書館の仕組みや、本のラベルの意味など新しい発見がたくさんありました。

本日:count up1
昨日:79
総数:617571


★新しいトップページは
こちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/16 家庭の日
1/18 内科検診1年 尿検査2回目
1/20 第4回学校運営協議会
1/21 学習発表展準備  B日課
学習発表展準備  B5日課

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266