11月30日 寒さに負けず、元気に運動! あすなろ

高学年はTボール、低学年はフラフープで仲良く運動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日 お金の学習・交流体育  あすなろ

今までがんばったご褒美に、お小遣いをたくさんもらって、小遣い帳に記入しました。交流学級の体育もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日 給食・掃除、しっかりできます。 あすなろ

 給食の準備や掃除の時間、みんなで協力してしっかり仕事ができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日 忍者の修業をしたよ。 あすなろ

 忍者になって、走ったり、跳んだり、くぐったり…。がんばって修業をしました。しっかり体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日 モビールを作ったよ。 あすなろ

 図工の時間に、つりあう仕組みを使って、モビールを作りました。動物や恐竜やケーキなど、いろいろな物が上手に釣り合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日 外で元気に遊んだよ。 あすなろ

 空がとっても高くて青くていい気持ちです。

みんなで仲良く外遊びをしました。

ジャングルジムに登ったら空の中に入っっちゃったみたいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月25日 みんな、毎日楽しいよ! あすなろ

みんなチームワークバッチリ!体育はとっても楽しいです!習字も精神統一して、真剣に練習に励みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日 楽器は楽しいな!あすなろ

聖者の行進の曲をみんなで一生懸命練習しました。低学年は打楽器で、高学年はリコーダーで演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日 みんなで勉強 あすなろ

絵を一枚描くのでも、みんなで描くと楽しいな。

赤、青、黄の絵の具を使って、それぞれの感覚で、一枚の画用紙に好きなように色を載せていきました。仕上がった絵は、あすなろ1組の前に掲示してあるので、ぜひ見に来てください。
算数の勉強も、友達と一緒にやれば楽しいな。
一人でできる勉強も大切だけど、友達と確かめながら進める勉強はもっと楽しい。

頑張り屋さんなあすなろ学級のひとこまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月19日 みかんを描いたよ。 あすなろ

 秋です。校庭のみかんの木に実がなりました。

ひとつもいで、よく見て絵を描きました。みんなすごくいい目で、すてきな作品がずらり!おいしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日 かげふみで遊んだよ。 あすなろ

 11月なのに、とて暖かくていいお天気です。

運動場に出て「かげふみ」をしました。タッチをしない鬼ごっこです。疲れたら木の影に入って一休み。楽しく元気に体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日 言葉遊びは楽しいな! あすなろ

今日は、「き」のつく言葉の階段ゲームです。

7文字、8文字になってくると、かなり難しいです。

頭をひねりながら、みんな一生懸命考えていました。

黒板にいっぱい発表ができました。音楽も演奏がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 英語で数字を書いたよ。 あすなろ

 英語の時間に、数字の学習をしました。数字をアルファベットで書く練習はちょっとむずかしかったけど、高学年の子だけでなく、低学年の子もがんばっていました。高学年の子は、単数と複数のお話も聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 お金の学習をしたよ。 あすなろ

 お金の学習をしました。運動会でがんばった分のおこづかいをもらって、買い物学習をしました。買いたいものを自分で選んだり、買ったものの値段を自分で計算してぴったりのお金を出すことができたり、それぞれの目当てに合わせて上手に学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 さわやか!体育。 あすなろ

 とてもいいお天気でさわやかな日になりました。体育の時間は、Tボールやサッカー、フラフープなど、みんな元気いっぱいに体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 運動会がんばったよ!3年生 あすなろ

よい天候に恵まれ、最高のコンディションでミニ運動会を開催することができました。

徒競走、綱引きともみんなで力を合わせて思いっきり楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 5.6年生 運動会がんばったよ。 あすなろ

 5年生は「徒競走」と「綱引き」、6年生は「徒競走」と「Go to 障害物」に出場しました。高学年らしくしっかりと演技ができました。6年生は最高学年として後片付けまでがんばり、立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 1年生 運動会がんばったよ。 あすなろ

 とてもいい天気で穏やかな運動会になりました。1年生は「徒競走」や「NOみつリレー」に出場しました。がんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 秋をいっぱい見つけたよ。 あすなろ

 あすなろの1年生はいいお天気の運動場でいっぱい秋を見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 最後の練習  あすなろ

 明日のミニ運動会に向けて、5・6年生の最後の練習がありました。徒競走や綱引き、障害物競争を真剣に練習しました。明日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up35
昨日:79
総数:617605


★新しいトップページは
こちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 集金引き落とし日
3/15 ベルマーク回収

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

学校評価

その他

いじめ対策・人権教育

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

学校運営協議会

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266