7月8日 楽しい体育・習字も頑張りました  あすなろ

1時間目の体育は、みんなで軽くジョギング、馬跳びなど楽しく運動しました。

習字も「あめ」「プール」「洪水」「つゆ」など一人一人が題字を考えて、一生懸命練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 雨の日でも楽しく学習しているよ!あすなろ

今、高学年は裁縫にはまっています!まつり縫いをしながらポケット作りをしています。放課までこつこつと縫い物をしていて本当に感心させられます。

音楽では、「雷鳴と雷光」という曲を聴いた後、ティンパニやボンゴ、シンバルなどで雷の音のまねっこをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 お金の学習をしました。あすなろ

 お金の学習をしました。買い物学習に使う写真を分けて、お金をもらいました。ノートに「もらったお金」「はらったお金」「のこったお金」を書き入れました。今いくら持っているか、よくわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 体育で大縄跳びをしたよ。あすなろ

 体育の時間に、大縄跳びをしました。上手に気持ちを合わせて跳べました。鬼ごっこもしました。とっても楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日 学習、がんばりました。 あすなろ

 算数の時間、低学年は1から10までの数の学習を、高学年は「なかまはずれ」のわけを言葉で言ったり、比べる学習をしました。家庭科の時間には、針と糸を使う練習に熱心に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日 元気に体を動かしてます。あすなろ

 外に出て、○から落ちないように飛ぶ練習をしたり、くねくね道を線を踏まないように歩いたりしました。多目的ホールではストレッチをしました。飛行機みたいに体をそらしたり、手で足を持ったりして、体を伸ばしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日 夏を見つけよう。あすなろ

 梅雨の中休みで、とてもいいお天気になりました。外に出て夏をさがしました。トンボや青虫さんやもこもこの雲を見つけました。走ると暑いし、汗が出ることに気が付きました。夏が来ていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日 7月の俳句と七夕飾り あすなろ

 7月になりました。「好物は 卵ののった 冷やし中華」「木の緑 たかいところに のぼりたい」などなど、夏の俳句を作りました。短冊に上手に書いて、七夕の飾りをつけました。みんなで掲示板に貼りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日 大なわ楽しいな!パソコン、習字も頑張ったよ!あすなろ

みんなで大縄跳びをしました。1年生の子も一生懸命お兄さんたちと一緒に練習しました。習字は、夏らしいお題をそれぞれが決めて真剣に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up2
昨日:63
総数:618040


★新しいトップページは
こちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/13 集金引き落とし日

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

いじめ対策・人権教育

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

学校運営協議会

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266