8月19日 千秋中学校区コミュニティスクール 小中合同研修会

8月19日 千秋中学校区コミュニティスクール 小中合同研修会

 全校出校日の午後、4校の職員が千秋公民館に集まり、研修会に参加しました。

 講師は、一宮市教育アドバイザーの平林 哲也先生
 テーマは、主体的、対話的で深い学びを実現するために
      −ファシリテーション・グラフィックで対話を見える化しようー
 4校の職員は、テーブルに1人ずつ席に着き、交流を図りながら力量向上に努めました。
 この研修で学んだことは、2学期からの学習指導に生かしていきたいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 図書館に行きました。 あすなろ

 図書館にいって、本を返したり新しく本を借りたりしました。残りの夏休みも本となかよくしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月19日 出校日でお話をしました。 あすなろ

 久しぶりに友達や先生にあったので、いっぱいお話をしました。

みんなが元気でよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 作品展に出します!あすなろ

 夏休みの作品展に出す作品を作ってきました。

とてもがんばったすてきな作品ができました。作品展が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 全校出校日 あすなろ

8月19日 全校出校日 あすなろ

 全校出校日として、千秋っ子が元気に登校してきました。

 学校では、作品の提出や宿題の点検をしました。
画像1 画像1

8月5日 全校出校日は図書館からスタート あすなろ

暑い夏ですが、全員登校できました。
全校朝礼の後、図書館に行き、各々お気に入りの本を探して読みました。
ゆったりした時間が終わったら、その次はダンスタイム。
ちょっとだけ踊って、さわやかな気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日 全校出校日 図書館利用 あすなろ


全校出校日の日、各学年は、交替で図書館を利用して本の借り換えをしました。
画像1 画像1

8月2日 キャンプから元気に帰って来ました!あすなろ

笑顔で元気に5年生のみんなが帰って来ました。2日間とも非常に暑かったですが、あすなろの2人も元気いっぱいな笑顔を見せてくれました。ゆっくり休んで、月曜日の全校出校日にまた元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up2
昨日:79
総数:617572


★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
PTA年間行事予定
3/25 PTA会計監査

新型コロナウイルス関連

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266