11月7日 墨でかいたよ。あすなろ

 「令和」「かれは」など、自分で選んだ言葉を習字で書きました。水の濃さをうまく使って墨絵も描きました。墨の色ってすてきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日 児童鑑賞会頑張ったよ!あすなろ(その2)

みんな緊張しながらも頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日 児童鑑賞会頑張ったよ!あすなろ(その1)

今日は児童鑑賞会でした。どの子も一生懸命よく頑張りました。本番の学習発表会も日頃の力を発揮して頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日 素敵なバイキング・打楽器を使ってリズムを楽しんだよ!あすなろ

楽しくバイキングのお料理をみんなで食べました。美味しそうですね!6時間目は、色々な打楽器の音を楽しみました。みんなで音色を合わせると楽しいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日 いよいよ明日は児童鑑賞会!あすなろ

最後の仕上げに向けて、衣装の確認や出入りの練習をしました。まず明日は、全校の前で発表です。自信をもって、大きな声で表現できるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 劇団指導がありました。あすなろ

 学習発表会の練習をがんばっています。今日は劇団の方に見ていただいて指導をしてもらいました。自分の役がどんな人なのか考えて演技をすると、どんどんおもしろくなるんですね。楽しくてためになる指導でした。本番に向けてがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月1日 作って遊んだよ。あすなろ

 「なんでもつかまえるタコ」と「火の玉ロケット」を作ってみました。タコは上手に紙をうごかして消しゴムやブロックをつかまえました。火の玉ロケットは長いしっぽをひらひらさせながら飛ばせました。楽しく工夫して遊べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up28
昨日:79
総数:617598


★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
PTA年間行事予定
3/15 家庭の日
3/19 卒業式

新型コロナウイルス関連

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266