最新更新日:2024/07/05
本日:count up4
昨日:48
総数:573347
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

9月30日(月)今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しそうに歌ったり、先生の話をしっかり聞いたりして、前向きに取り組んでいました。

9月30日(月)今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して、取り組むことができていました。

9月30日(月)教育実習スタート!

画像1 画像1
本日より教育実習がスタートしました。
3名が大学から実習にきました。
3年生、4年生、6年生の学級に配属されて、3週間から4週間の期間、取り組みます。
実りある実習をして、子どもたちにとって、よい出会いになればと思います。

9月27日(金)登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の登校の様子です。
いつも見守り隊や保護者の皆様に、子どもたちの安全を見守っていただいています。
ありがとうございます。

9月26日(木)教育実習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日と明日の2日間、看護師をめざしている大学生の教育実習を行うことになりました。
早速、朝のあいさつや健康調べのお手伝いなどしながら、養護教諭から学んでいました。
将来、看護師になるため、がんばっているそうです。
今日は、放送で自己紹介をしました。

9月25日(水) 池の広さはどれくらい?【5年生】

 5年生の算数では、面積の学習をしています。今日は、たくさんある池の中から面積を求めやすい池を選んで、工夫して面積を求めていました。集中して学習に取り組む姿。さすが5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(火)玄関前の花壇の花を植え替えました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 玄関前の花壇の花を植え替えました。ペンタスとジニアプロフュージョンという花です。かわいい花なので、大切に育てていきましょう。

9月24日(火)元気に遊んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
放課の様子です。
運動場で、子どもたちは元気に遊んでいます。

9月20日(金)交通事故0の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「交通事故0の日」です。
いつものように見守り隊や保護者の方に、見守っていただいています。
今日は、警察官の方にも安全を見守っていただきました。
みなさん、ありがとうございます。

今日も子どもたちは、元気に登校してきています。

9月19日(木)元気に遊んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの放課の様子です。
思い思いの場所で元気に遊んでいます。

9月17日(火)元気に登校

画像1 画像1
画像2 画像2
3連休明けでしたが、子どもたちは今日も元気に登校してきました。
見守り隊のみなさま、今日もありがとうございました!

9月13日(金)虫をつかまえたよ!

 昼放課になると、元気よく外遊びをしています。秋になり、バッタなどの昆虫が学校の草むらにたくさん見られるようになりました。網でとったり手で捕まえたりして、虫かごに入れ、楽しそうに観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(火)神山連区防犯決起大会に向けて 【金管バンド部】

 神山連区防犯決起大会に向けて、金管部が2学期の活動を始めました。久しぶりの部活動でしたが、みんな精力的に活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月10日(火)交通事故0の日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は「交通事故0の日」です。
朝、いつもの見守り隊の皆さんの他に、警察の方々にも見守っていただきました。
交通安全に十分に気をつけていきましょう!

9月9日(月)委員会活動がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、委員会活動がありました。
呼びかけのポスターを作ったり、活動計画を立てたりしていました。
みんなが気持ちよく生活できるように、がんばってください!

9月6日(金)台風15号接近による給食及び登下校について【おしらせ】

気象情報等では、台風15号が日曜日から月曜日の朝にかけて、東海地方に接近する予報です。
つきましては、9月9日(月)の給食及び登下校については、次のとおりとしますので、よろしくお願いします。

1 給食について
  事前に中止の措置は取りません。

2 登下校について
 (1) 生徒が登校する以前に「一宮市」に暴風警報が発表されている場合
  ○午前6時までに解除の時 
   → 平常通りの授業を行う(給食あり)
  ○午前6時を過ぎてから午前8時30分までに解除の時
   →2時間を経てから午前日程のみ、授業を行う(給食なし)
    ・児童クラブに通う児童には、弁当を持参させてください。
    ・末広キッズは、お休みになります。
  ○午前8時30分を過ぎてから解除の時 
   → 授業は、行わない(休校)
    ・児童クラブ、末広キッズは、お休みになります。
                     

※詳しくは本日配付のプリント(本HPにも配布文書一覧掲載)をご覧ください。

9.6(金)  読み聞かせボランティア「あのね・・・」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域の方たちが参加するボランティアグループ「あのね・・・」が、子どもたちに読み聞かせを行いました。子どもたちは、絵本や物語の世界に引き込まれていました。「あのね・・・」の皆さん、ありがとうございました。

9月4日(水)図画工作科の授業【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の図画工作の授業では、夏の思い出をねん土で表現しました。
楽しかった出来事を思い出しながら、人や動物など、とても細かく作っていました!

9月3日(火)運動場の様子(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った運動場。中間放課には、多くの子どもたちが運動場に飛び出し、思い思いに遊んでいました。

9月3日(火)運動場の様子(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場の西側では、工事が行われ、緑色のフェンスで工事場所が囲われています。
ブランコなどの遊具は使うことができ、子どもたちは元気に遊んでいます。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

お知らせ等文書

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

ほけんだより

PTA広報みどり

コミュニティだより

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102