最新更新日:2024/07/05
本日:count up6
昨日:48
総数:573349
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

10月10日(木)行ってきます!【校外学習】

 さわやかな青空のもと、1年生から5年生まで秋の校外学習に出かけました。みんな笑顔で元気よくあいさつし、バスに乗り込んでいました。安全に、楽しく学んでくることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(水)末広マッスルランド(SML)(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日も中間放課に、「末広マッスルランド(SML)」がありました。
秋晴れの下、体育委員会の子どもたちが、いろいろ準備し、それぞれのエリアで学年ごとに、楽しく運動に親しみました。

10月9日(水)末広マッスルランド(SML)(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スナップ

10月7日(月) 末広マッスルランド

運動場で楽しく体を動かして体力を高める「末広マッスルランド」が今日からスタートしました。6つのゾーンでそれぞれの目標を達成するために、子どもたちは元気いっぱい活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(月)末広マッスルランド(SML)(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間放課に『末広マッスルランド(SML)』が開催されました。

校庭を6つのゾーンに分けて、学年ローテーションで、いろいろな運動に、全校で親しみます。今日は1日目でした。10月18日(金)までの中間放課に行います。
末広っ子たちは、できたところにカードに色塗りをします。
目標達成者には、体育委員会から「特製黄金手作りカード」が贈呈されることになっています。

みんな元気に運動しましょう!

10月7日(月)末広マッスルランド(SML)(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スナップです。

10月4日(金)青空のもと 元気よく part1

昼の休み時間、青空のもと、みんな元気よく外遊びをしています。教育実習生や学習チューターのお兄さんたちも一緒になって遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(金)青空のもと 元気よく part2

みんな元気に遊んでいます。いい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(金) 1年生 サトウキビが大きく育ったよ

 畑のサトウキビが大きく育ってきました。今年は台風の直撃がなかったせいか、しっかり伸びて4メートル近くあります。もう一度草取りと肥料やりを行い、12月に寒さがやってきて甘さが出たところで収穫の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月1日(火)児童会役員選挙 立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、後期の児童会役員選挙がありました。
それに先立ち、立会演説会が3つの会場で行われました。
立候補者のみなさんは、自分の思いをしっかり演説することができました!
お疲れさまでした。

9月30日(月)今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しそうに歌ったり、先生の話をしっかり聞いたりして、前向きに取り組んでいました。

9月30日(月)今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して、取り組むことができていました。

9月30日(月)教育実習スタート!

画像1 画像1
本日より教育実習がスタートしました。
3名が大学から実習にきました。
3年生、4年生、6年生の学級に配属されて、3週間から4週間の期間、取り組みます。
実りある実習をして、子どもたちにとって、よい出会いになればと思います。

9月27日(金)登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の登校の様子です。
いつも見守り隊や保護者の皆様に、子どもたちの安全を見守っていただいています。
ありがとうございます。

9月26日(木)教育実習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日と明日の2日間、看護師をめざしている大学生の教育実習を行うことになりました。
早速、朝のあいさつや健康調べのお手伝いなどしながら、養護教諭から学んでいました。
将来、看護師になるため、がんばっているそうです。
今日は、放送で自己紹介をしました。

9月25日(水) 池の広さはどれくらい?【5年生】

 5年生の算数では、面積の学習をしています。今日は、たくさんある池の中から面積を求めやすい池を選んで、工夫して面積を求めていました。集中して学習に取り組む姿。さすが5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(火)玄関前の花壇の花を植え替えました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 玄関前の花壇の花を植え替えました。ペンタスとジニアプロフュージョンという花です。かわいい花なので、大切に育てていきましょう。

9月24日(火)元気に遊んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
放課の様子です。
運動場で、子どもたちは元気に遊んでいます。

9月20日(金)交通事故0の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「交通事故0の日」です。
いつものように見守り隊や保護者の方に、見守っていただいています。
今日は、警察官の方にも安全を見守っていただきました。
みなさん、ありがとうございます。

今日も子どもたちは、元気に登校してきています。

9月19日(木)元気に遊んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの放課の様子です。
思い思いの場所で元気に遊んでいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

お知らせ等文書

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

ほけんだより

PTA広報みどり

コミュニティだより

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102