最新更新日:2024/06/12
本日:count up11
昨日:95
総数:571523
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

3月24日(水)修了式 任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、オンラインを使って、「令和2年度修了式」を行いました。

校長先生からは、次のような話がありました。

『新型コロナ感染症のため、歴史的にも世界的にも大変な年になりましたが、感染症対策をしながら、授業や学校生活、行事などに着実に取り組んで、大きく成長することができました。よくがんばりました。

運動会、校外学習、デイキャンプ、創立50年を祝う会、航空写真、ドッジボール大会、末広チャンネルの取組、すえっぴーとひろまるちゃんのキャラクターの誕生、アートフェスタ、6年生を送る会など、コロナ禍の中、できることから一歩一歩を合言葉に、みんなで知恵を出し、工夫して取り組むことができました。この経験は、必ず将来に生きると思います。ワクチンの接種も始まり、光が見えてきている。もう少し、我慢して過ごしていきましょう。

あゆみが手渡されますが、1年を振り返り、来年度に生かしましょう。

春休みについて、安全で健康な生活を心がけること、新しい学年の準備をすること。

学級で過ごすことは、今日が最後です。お互いに感謝の気持ちで過ごしましょう。

これからも「夢いっぱい 力いっぱい やさしさいっぱい」「すてきな えがおを 広げよう」の合言葉のもと、元気に仲よくがんばりましょう!』

そして、令和3年度前期児童会役員任命式、漢字スキルテスト合格の表彰がありました。

さらに、生徒指導の先生から、「交通安全」と「思いやりの心」の話がありました。

末広っ子のみなさん、健康や安全に気をつけて、充実した春休みにしてくださいね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ等文書

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

ほけんだより

PTA広報みどり

コミュニティだより

学校運営協議会内容及び予定

相談窓口一覧

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102