最新更新日:2024/06/30
本日:count up59
昨日:124
総数:830446
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

6月27日(木) 今日のひまわり組さん

今日のひまわり組さんの活動のようすです。粘土や色紙を使った作品作りに取り組んだり、パズルを楽しんだり、計算練習に取り組んだりして、それぞれの時間のめあてに向けて一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(木) 今日のひまわり組さん

今日のひまわり組さんの活動のようすです。粘土や色紙を使った作品作りに取り組んだり、パズルを楽しんだり、計算練習に取り組んだりして、それぞれの時間のめあてに向けて一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(水) 体育 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の体育の様子です。サッカー、バスケ、野球、水泳、バレーの動きを取り入れた振り付けを音楽に合わせて練習しました。かっこよくポーズが決まるよう頑張っています。

6月25日(火) 元気いっぱい!ひまわり組さんの長放課

ひまわり組さんは今日は午後の長放課に外で遊べる日でした。ブランコやすべり台、おにごっこなどで、元気いっぱい体を動かすことができましたね。
画像1 画像1

6月24日(月) ひまわり組さんの元気いっぱい長放課

今日もバスケットボールや鬼ごっこ、ブランコ遊びなどで楽しく体を動かすことができましたね。
画像1 画像1

6月24日(月) ひまわり組さんの児童集会

ひまわり組さんの朝の時間のようすです。体育館に集まって、保健委員会さんの発表を聞きました。クイズはどのくらい正解できたかな。楽しく歯について学ぶことができましたね。今日もしっかり歯を磨いて、歯を大切にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日(月)音楽 ひまわり組

 今日のひまわり組の音楽の様子です。みんなコツコツと練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(木) ひまわり組さんの給食です!

ひまわり組さんの給食のようすです。今日もみんなで協力して準備を進め、おいしくいただきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(水) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの長放課のようすです。普段は高学年が使うバスケットゴールがあいていたので使わせてもらいました。シュートを決めることができたかな。ブランコなどの遊具でも元気に体を動かすことができましたね。
画像1 画像1

6月18日(火) 今日のひまわり組さん

画像1 画像1
ひまわり組さんの今日の授業のようすです。漢字やひらがなの練習、計算問題など自分のめあてにむかってしっかりとがんばることができましたね。
画像2 画像2

6月17日(月) ひまわり組 プールが始まったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり組さんの水泳の授業のようすです。今日がプール開きで、楽しみにしていた水泳の授業が始まりました。水の中でたくさん体を動かして、気持ちよく運動することができましたね。

6月15日(土) ひまわり組ウェブ展覧会「アジサイ読書週間ポスター」

 
画像1 画像1

6月14日(金) ひまわり組さんのハーミニータイム!

アジサイ読書週間ですが、今日の朝の活動はハーモニータイムにして、みんなで歌を歌いました。楽しく音楽を表現することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(金) ひまわり組ウェブ展覧会「アジサイ読書週間ポスター」

 
画像1 画像1

6月13日(木) ひまわり組ウェブ展覧会「アジサイ読書週間ポスター」

 
画像1 画像1

6月12日(水) 今日のひまわり組さん

ひまわり組さんの今日の活動のようすです。図書館で本をかりました。今日はどんな本と出会うことができたかな。本は心の栄養です。たくさん読んで、やさしい心を育んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日(水) ひまわり組さん 読み聞かせ【朝の時間のようす】

ボランティアさんによるひまわり組さんの読み聞かせ活動の時間のようすです。今日もすてきな時間をプレゼントしていただきましたね。どんなお話だったか、おもったことや感じたことをぜひおうちの人にも伝えてくださいね。アジサイ読書週間でもたくさんの本に出会えるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(水) ひまわり組ウェブ展覧会「アジサイ読書週間ポスター」

 
画像1 画像1

6月11日(火) 今日のひまわりさん

画像1 画像1
ひまわり組さんの今日の活動のようすです。交流学級での学習に参加したり、絵や読書を楽しんだり、漢字の練習に取り組んだりして、今日も元気に過ごすことができましたね。
画像2 画像2

6月11日(火) ひまわり組ウェブ展覧会「アジサイ読書週間ポスター」

 
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801