最新更新日:2024/07/01
本日:count up74
昨日:97
総数:830558
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

6月12日(水) 今日のひまわり組さん

ひまわり組さんの今日の活動のようすです。図書館で本をかりました。今日はどんな本と出会うことができたかな。本は心の栄養です。たくさん読んで、やさしい心を育んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日(水) ひまわり組さん 読み聞かせ【朝の時間のようす】

ボランティアさんによるひまわり組さんの読み聞かせ活動の時間のようすです。今日もすてきな時間をプレゼントしていただきましたね。どんなお話だったか、おもったことや感じたことをぜひおうちの人にも伝えてくださいね。アジサイ読書週間でもたくさんの本に出会えるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(水) ひまわり組ウェブ展覧会「アジサイ読書週間ポスター」

 
画像1 画像1

6月11日(火) 今日のひまわりさん

画像1 画像1
ひまわり組さんの今日の活動のようすです。交流学級での学習に参加したり、絵や読書を楽しんだり、漢字の練習に取り組んだりして、今日も元気に過ごすことができましたね。
画像2 画像2

6月11日(火) ひまわり組ウェブ展覧会「アジサイ読書週間ポスター」

 
画像1 画像1

6月10日(月)音楽 ひまわり組

 今日のひまわり組の音楽の様子です。鍵盤ハーモニカの練習をしているところです。曲は、「カッコー」を弾いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(月) ひまわり組ウェブ展覧会「アジサイ読書週間ポスター」

南舎1階の廊下に掲示されている「アジサイ読書週間ポスター」を紹介します!
画像1 画像1

6月10日(月) タンタタタンのリズムで【ひまわり組】

ひまわり組さんの音楽の授業のようすです。「♪タンタタタンのリズムを楽しもう」というめあてでリズム遊びをした後、けん盤ハーモニカの演奏に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日(木) 今日のひまわり組さん

ひまわり組さんの音楽の授業のようすです。「リズムにのってえんそうしよう」というめあてで、「タン、タタ、タン、タン」のリズムの練習をしました。みんなで応援しながらリズム打ちを楽しむことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(水) 今日のひまわり組さん

ひまわり組さんの今日の授業のようすです。漢字の書き取りや計算練習、数の学習に一生懸命取り組むことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの授業のようすです。関東地方の県名や特産物・名所について学習をしていました。いつか行ってみたくなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日(土) 今日のひまわり組さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のひまわり組さんの活動のようすです。3時間の授業でしたが、集中してがんばることができましたね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801