最新更新日:2024/06/22
本日:count up1
昨日:141
総数:828868
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月15日(月)委員会 ひまわり組

 今日のひまわり組の委員会の参加の様子です。委員長、副委員長を決めたり、どんな仕事をやるかを聞いたりしました。これからの委員会活動も一生懸命やる気になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(月) 元気いっぱい長放課

ひまわり組さんの午前の長放課のようすスナップです!おにごっこでいっぱい走って楽しかったですね。
画像1 画像1

4月15日(月) ひまわり組さんの朝の会のようす

朝の会のようすスナップです!みんな元気に一日をスタートできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(金) 今朝のひまわり組さん

ひまわり組さんの朝の教室のようすです。今日も元気に過ごしましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(金) 今朝のひまわり組さん

ひまわり組さんの朝の教室のようすです。今日も元気に過ごしましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 今日のひまわりさん【給食のようす】

画像1 画像1
給食の準備のようすです。当番の子たちが協力して、みんなのおかずを配膳してくれましたね。
画像2 画像2

4月10日(水) 放課時間 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の中間放課の様子です。新学期が始まったばかりですが、早くもクラスの仲間同士仲良くなって休み時間を過ごすことができています。ブロックを組み立てたり、積み木を並べて過ごしました。

4月10日(水) 今日のひまわり組さんのようす

今日のひまわり組さんのようすです。漢字の学習や計算の練習に取り組んだり、パズルやお絵描きをしたりして、明るく楽しく生活することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(水) 今日のひまわり組さんのようす

今日のひまわり組さんのようすです。漢字の学習や計算の練習に取り組んだり、パズルやお絵描きをしたりして、明るく楽しく生活することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(水) 今日のひまわり組さん【避難訓練】

画像1 画像1
ひまわり組さんの避難訓練のようすです。自分の体をしっかりと守る行動をとることができました。安全担当の先生や校長先生のお話も集中して聞くことができて「はなまる避難訓練」でしたね。
画像2 画像2

4月9日(火) 今日のひまわり組さん

画像1 画像1
ひまわり組さんの朝の会のようすです。みんなでひまわり1組の教室に集まって、健康観察をし、先生のお話を聞きました。今日はどんなことをがんばるか、みんなで確認できましたね。
画像2 画像2

4月8日(月) ひまわり組さんの発育測定

今日はひまわり組さんが発育測定を行いました。保健室の先生のお話をしっかりと聞いて、静かに測定することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日(土) ひまわり組さん【始業式の日のようす】

ひまわり組さんの始業式の日の教室のようすです!みんなでなかよく過ごせましたね。
画像1 画像1

4月6日(土) ひまわり組さん【始業式の日のようす】

ひまわり組さんの始業式の日の教室のようすです!みんなでなかよく過ごせましたね。
画像1 画像1

4月6日(土) ひまわり組さん【始業式の日のようす】

ひまわり組さんの始業式の日の教室のようすです!みんなでなかよく過ごせましたね。
画像1 画像1

4月5日(金) ひまわり組さんの職員紹介!

画像1 画像1
ひまわり組さんの先生を紹介します。
左から3組、2組、1組(主任)です。

4月4日(木)入学式 ひまわり組

画像1 画像1
 今日のひまわり組の入学式の様子です。明日から、お兄さんお姉さんたちと一緒に勉強します。早く学校に慣れて、お友達とも仲良く過ごしていきましょう。本日は、ご入学おめでとうございます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801