最新更新日:2024/06/17
本日:count up6
昨日:286
総数:827570
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月7日(火) 今日のひまわり組さん!

ひまわり2組の授業のようすです。お友だちの発表を応援して聞きながら、感じたことを伝えることができました。やさしい気持ちがとてもすてきです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日(火) 今日のひまわり組さん!

ひまわり1組さんの授業のようすです。計算問題やことばの学習などに一生懸命取り組むことができました。がんばりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月6日(月)体育 ひまわり組

 ひまわり組の体育の様子です。スポーツ大会に向けて、手具をつけてまるもりたいそうを踊っているところです。7色のカラー手袋を身につけて踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(月) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの今日の授業のようすです。言葉の学習や観察日記などにていねいに取り組むことができました。がんばっていましたね!
画像1 画像1

11月6日(月) 今日のひまわりさん

画像1 画像1
ひまわり組さんの授業のようすです。スポーツ大会の練習の後、勉強にもしっかりと取り組むことができていました。がんばる姿がとてもすてきでしたよ!
画像2 画像2

11月2日(木) 今日もがんばりました【ひまわり組さん】

ひまわり組さんの今日の活動のようすです。計算問題に挑戦したり、スポーツ大会の招待状づくりをしたり、パズルに取り組んだりと、いろいろな活動に一生懸命がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月2日(木) ひまわり組 スポーツ大会に向けて

ひまわり組さんの合同体育の時間のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(木) ひまわり組 スポーツ大会に向けて

ひまわり組さんの合同体育の授業のようすです。楽しくダンスを踊ることができましたね。笑顔がとてもすてきでしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月1日(水) よみきかせ ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のひまわりの様子です。毎回楽しみにしているよみきかせの日でした。ボランティアの方の声に耳を傾けて、みんな集中して聞くことができました。

11月1日(水) 今日のひまわり組さん

ひまわり組さんの授業のようすです。スポーツ大会の練習以外にも、計算問題や言葉の学習に一生懸命取り組むことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 定時退校日
3/15 卒業記念品授与式1限 予行練習2・3限
3/18 修了証授与式6年 4限 短縮4限 昼放課なし 卒業式準備

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801