最新更新日:2024/06/30
本日:count up53
昨日:124
総数:830440
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月17日(水) 【ひまわり組】読み聞かせ活動のようす

ボランティアさんによるひまわり組の読み聞かせ活動のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火) すごい集中力【ひまわり組】

ひまわり組さんの今日の学習のようすです。それぞれの教室や交流学級で、とても集中して学習に取り組むことができました。がんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(火) プールのヤゴを助けよう 【ひまわり組】

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の2時間目は、「プールのヤゴを助けよう」という取り組みをしました。ヤゴを近くで見て、しっかりと観察することができました。

5月15日(月)なかよし学級 ひまわり組

 今日は、なかよし学級活動が朝の時間にありました。ペアになる友だちと一緒に、児童会のゲームを楽しみました。仲良く活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(金) 図工 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目の図工の様子です。5分間でどれだけ長い粘土をつくれるか、みんなで対決しました。できるだけ長い粘土をつくるために工夫しながら、集中して制作できましたね。粘土を使って、楽しく図工の時間を過ごすことができました。

5月12日(金) 5年野外教育活動【退所式】

一泊二日の野外教育活動、頑張りました。楽しかったよ!
画像1 画像1

5月10日(水) 集中して【ひまわり組】

画像1 画像1
今日のひまわり組さんの活動のようすです。計算問題や漢字の練習などに集中して取り組んでいました。
画像2 画像2

5月9日(火)交通安全指導 ひまわり組

 今日は、交通安全指導がありました。交流の友だちと一緒に参加し、信号の見方や、歩行の仕方を確認しました。とても勉強になりました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(月) 一生懸命がんばっています!【ひまわり組】

画像1 画像1
ひまわり組さんの授業のようすです。数字の勉強や計算の練習、文字の学習に一生懸命がんばっていました。集中して取り組む姿がとてもかっこよかったですよ!
画像2 画像2

5月8日(月)体育 ひまわり組

 今日のひまわり組の体育の授業の様子です。準備運動のランニングをしているところです。みんな一生懸命楽しく走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月5日(金・祝) やまひが展覧会【ひまわり1組】

ひまわり1組の図工作品「こいのぼり」です!
画像1 画像1

5月5日(金・祝) やまひが展覧会【ひまわり1組】

ひまわり1組の図工作品「こいのぼり」です!
画像1 画像1

5月5日(金・祝) やまひが展覧会【ひまわり1組】

ひまわり1組の図工作品「こいのぼり」です!
画像1 画像1

5月5日(金・祝) やまひが展覧会【ひまわり1組】

ひまわり1組の図工作品「こいのぼり」です!
画像1 画像1

5月5日(金・祝) やまひが展覧会【ひまわり1組】

ひまわり1組の図工作品「こいのぼり」です!
画像1 画像1

5月5日(金・祝) やまひが展覧会【ひまわり1組】

ひまわり1組の図工作品「こいのぼり」です!
画像1 画像1

5月5日(金・祝) やまひが展覧会【ひまわり1組】

ひまわり1組の図工作品「こいのぼり」です!
画像1 画像1

5月5日(金・祝) やまひが展覧会【ひまわり2組】

ひまわり2組の図工作品「こいのぼり」です!
画像1 画像1

5月5日(金・祝) やまひが展覧会【ひまわり2組】

ひまわり2組の図工作品「こいのぼり」です!
画像1 画像1

5月5日(金・祝) やまひが展覧会【ひまわり2組】

ひまわり2組の図工作品「こいのぼり」です!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/18 FV
2/19 児童集会 委員会8(最終) 短縮日課 食育の日 学校運営協議会
2/20 交通事故ゼロの日 短縮日課 通学団集会3限
2/21 短縮日課 定時退校日
2/22 短縮日課

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801