最新更新日:2024/06/30
本日:count up3
昨日:97
総数:830487
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月27日(金) 修学旅行【出発式】

出発式前のひまわりさんの様子です♪
画像1 画像1

10月26日(木) ひまわり組 スポーツ大会に向けて

ひまわり組さんの学年活動の時間のようすです。スポーツ大会の役割を確認し、司会進行の練習に取り組んでいました。がんばる姿を見てもらえるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)スポーツ大会に向けて ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のひまわり組の様子です。スポーツ大会のそれぞれの種目で、二人一組になりあいさつをする予定です。本番に向けて、セリフの練習をしました。元気な声で上手に言えました!

10月25日(水) ひまわり組 スポーツ大会に向けて

ひまわり組さんの昨日の合同体育の授業のようすです。教室でダンスの動きの確認をしていました。笑顔が広がるとても楽しいダンスができていますね。見ている人も、つい踊りだしたくなってしまいますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火) ひまわり組 よいしょ!よいしょ!

ひまわり組さんの掃除の時間のようすです。水ぶきで床をしっかりとふいています。よごれたところをスポンジでゴシゴシとこすっています。よいしょ!よいしょ!とがんばることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日(月)体育の授業【ひまわり組】

 ひまわり組の体育の様子です。今日はスポーツ大会で行うさんぽ体操をやっているところです。曲に合わせて、体操を覚えています。みんなリズムにのって大きな動作で動けるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日(月) ひまわり組 元気いっぱい長放課

ひまわり組さんの午前の長放課のようすです。かけっこやフラフープなどを使って、元気に体を動かすことができましたね。
画像1 画像1

10月23日(月) ひまわり組さん 楽しかったよ!児童集会

ひまわり組さんの児童集会のようすです。児童会の子のユニークなジェスチャーや飼育・掲示委員会のクイズを楽しみました。笑顔がいっぱい広がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金) 体育の様子 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の3時限目、体育の授業の様子です。スポーツ大会で披露するダンスの練習をしました。電子黒板で見本のダンスを流しながら、皆で楽しく踊ることができました!

10月20日(金) 今日のひまわり組さん

ひまわり組さんの音楽の授業のようすです。鍵盤ハーモニカをえんそうしたり歌を歌ったりして、ドレミのうたやきらきら星の曲で楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木) ひまわり組 みんなで準備完了

画像1 画像1
ひまわり組さんの給食の時間のようすです。みんなで協力して準備できました。からあげがとてもおいしそうですね。みんなの笑顔で給食がますますおいしく感じますよ!
画像2 画像2

10月19日(木) 今日のひまわり組さん

画像1 画像1
今日のひまわり組さんの生活のようすです。みんなですごろくを使ったソーシャルスキルトレーニングをしたり、計算や生き物の学習をしたりして、楽しく元気に過ごすことができました。
画像2 画像2

10月18日(水) 今日のひまわり組さん

ひまわり組さんの午後の授業のようすです。言葉の学習やパズルをしたり、計算練習に取り組んだりして、集中して学習を進めることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)秋季校外学習 ひまわり組

 ひまわり組の校外学習の様子です。岐阜市科学館へ行ってきました。いろいろな楽しい体験ができました。また、プラネタリウムも見学し、星の勉強と恐竜の物語を見ました。みんなとても満足していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火) ひまわり組 いってきま〜す!

ひまわり組さんの出発のようすスナップです!電車とバスに乗るのも楽しみですね!
画像1 画像1

10月17日(火) ひまわり組 いってきま〜す!

ひまわり組さんの出発のようすスナップです!
画像1 画像1

10月17日(火) ひまわり組 いってきま〜す!

すばらしい秋晴れに恵まれて、校外学習に出かけることができます。ひまわり組さんの行き先は「岐阜博物館」です。博物館にはどんな展示物があるか楽しみですね。安全に気をつけて、友だちとなかよく過ごし、すてきな思い出をつくってきましょうね。
画像1 画像1

10月16日(月) 今日のひまわり組さん

今日のひまわり組さんの学校生活のようすです。漢字の練習に取り組んだり、粘り強くパズルを完成させたり、読書をしたり、昆虫を描いたりと、いろんな活動に一生懸命取り組むことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日(土) 休み時間も元気いっぱい! ひまわり組

10月13日金曜日、ひまわり組の休み時間の様子です。とても高く積み上げることができて嬉しそうです!仲良く遊ぶ姿に癒されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月13日(金) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの今日の授業のようすです。粘土を使った創作活動に取り組んだり、漢字や計算の練習問題をがんばっていました。今日も楽しく集中して活動できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/24 5時間授業
1/25 あいさつ運動中学生(予) 班長会 ミニ通班会
1/26 手をつなぐ子らの教育展(〜29日)
1/27 学習発表会
1/29 学習発表会代休日
1/30 相談日課 にこにこ教育相談(〜2/5) 交通事故ゼロの日

お知らせ

保健室だより

生活だより「ひがしっ子」

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801