最新更新日:2024/07/02
本日:count up71
昨日:261
総数:831080
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月30日(水) 音楽 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
鍵盤ハーモニカで「きらきら星」を練習しました。指使いがあっという間にできるようになり、自信いっぱいで取り組めました。リコーダーの演奏もがんばりましたね。

11月30日(水) ねばりづよく【ひまわり組】

ひまわり組さんの5時間目の授業のようすです。それぞれ、自分の目標に向かって粘り強く学習に取り組むことができていました。よくがんばることができていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月28日(月) 今日も勉強頑張りました!【ひまわり組】

ひまわり組さんの授業のようすです。先生のお話をしっかりと聞いたり、算数や国語の学習に取り組んだりして、今日も一生懸命がんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月28日(月)生活 ひまわり組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひまわり組の学習の様子です。漢字の学習や、連絡帳を書いたり、地図帳を見たりしているところです。それぞれの課題をこなしているところです。

11月25日(金) 給食の様子 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食を残さず食べられる子が増えてきました。前は嫌いだったものが食べられるようになった子もいます。たくさん食べてぐんぐん成長しています。

11月24日(木) 今日のひまわり組さん

ひまわり組さんの授業のようすです。粘り強くがんばるひまわりさんはすばらしいです。今日も元気にがんばりましたね。
画像1 画像1

11月24日(木) 今日のひまわり組さん

ひまわり組さんの授業のようすです。練習に一生懸命取り組んで、はやく正確に計算できたり、漢字が書けるようにがんばりましたね。
画像1 画像1

11月24日(木) 今日のひまわり組さん

ひまわり組さんの教室のようすです。今日も勉強や運動、ゲームに一生懸命取り組んで、仲良く過ごすことができました!
画像1 画像1

11月22日(火) 言葉や計算の学習【ひまわり組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり組の国語と算数の授業のようすです。漢字や言葉、計算の学習に取り組んでいました。ていねいに書き取りや計算を進めることができましたね。

11月21日(月) 給食準備【ひまわり組】

ひまわり組さんの給食の準備のようすです。静かに整列をして、みんなで協力して給食を運びます。重たいけれど落とさないように気をつけて、2人で息をそろえてがんばります!
画像1 画像1

11月21日(月) クリスマスツリー【ひまわり組図工】

画像1 画像1
ひまわり組さんの図工の授業のようすです。「クリスマスツリーを作ろう」というめあてで、切り絵を組み合わせたツリーの作品づくりに取り組んできました。上手に道具を使って、ていねいに貼りることができましたね。
画像2 画像2

11月19日(土) クロムブックを使って【ひまわり組】

昨日のひまわり組さんの6時間目のようすです。クロムブックを使った学習やプリント学習に取り組んでいました。集中して取り組むことができていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日(木) 姿勢教室のようす【ひまわり組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり組さんの姿勢教室のようすです。講師の先生がわかりやすく楽しく姿勢の大切さを教えてくれました。健康な体で元気に過ごせるようにするために、毎日の姿勢がとても大切だということがわかりましたね。

11月17日(木) みつばち交流会1【ひまわり組】

大和地区の小中学校の児童生徒が交流する機会をつくって互いの理解を深め親睦を図ることを目的に、3年生以上のひまわり組さんが中学校を訪れ、大和西小学校さんと大和中学校さんとの交流会を行いました。

大和中学校のようすを紹介してもらったり、ひまわりさんが出し物を紹介したり、ドッジビー大会に参加したりして、お友だちと楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(木) みつばち交流会2【ひまわり組】

大和東小学校からの出し物は、ダンスです。リズムにのって楽しくダンスできました。大きな手拍子や拍手をもらってうれしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(木) みつばち交流会3【ひまわり組】

ドッチビーで大和西小学校さんや大和中学校の友だちと対戦しました。うまくよけたり投げたりして、みんな大活躍でしたね。大きな声援を送ることもできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(水) 給食 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒くなってきましたが、毎日しっかりと手を洗って給食準備が始まります。クラスごとに日替わりで配膳係を頑張っています。

11月16日(水) みんなで協力して【ひまわり組】

ひまわり組さんの給食の準備のようすです。みんなで分担して給食の荷物を運びます。今日の給食は何かな?みんなで仲良く準備を進めていきます。
画像1 画像1

11月16日(水) 勉強頑張りました!【ひまわり組】

ひまわり組の授業のようすです。言葉の学習や計算の練習に一生懸命取り組みました。友だちががんばるように応援もできましたね。
画像1 画像1

11月16日(水) よく考えて【ひまわり組】

画像1 画像1
ひまわり組さんの3時間目の授業のようすです。計算の問題や漢字の問題に集中して取り組んでいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 修了証授与式6年 短縮4限 昼放課なし 卒業式準備5限 1〜4年 13:35下校 5・6年 14:25下校 食育の日
3/20 卒業式(予) 交通事故ゼロの日
3/21 春分の日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801