最新更新日:2024/07/05
本日:count up262
昨日:255
総数:831786
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月26日(木) 一宮手をつなぐ子らの教育展【ひまわり組】

ひまわり組さんの作品を紹介します!
画像1 画像1

1月26日(木) 一宮手をつなぐ子らの教育展【ひまわり組】

ひまわり組さんの作品を紹介します!
画像1 画像1

1月26日(木) 展覧会に行ってきました【ひまわり組さん】

今日のひまわり組さんは、校外学習に行ってきました。行先は一宮スポーツ文化センターで、みんなで電車に乗りました。交通ルールやマナーをしっかりと守って、とても立派でした。すばらしい!

会場には一宮市の友だちがたくさんいましたね。作品もたくさん展示されていて、わくわくしながら見学しました。これからの図工で作品を作るときの参考になりますね。

本校からは14点の作品を出展しています。ひがしっ子のみなさんは、今週末にぜひ家族と一緒に会場を訪れて、ひまわり組さんの作品を直接見てくれるとうれしいです。ぜひ感想を聞かせてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日(火) いっしょうけんめい【ひまわり組】

ひまわり組さんの今日の授業のようすです。ことばの学習や数の学習に取り組んでいました。先生からのアドバイスを聞いて、納得できるまで何回も粘り強くがんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日(月)音楽 ひまわり組

 ひまわり組の学習発表会の練習の様子です。ハンドベルや打楽器で発表をします。心をこめて一生懸命練習しています。本番に向けて特訓中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(月) なわとび練習【ひまわり組体育】

ひまわり組の体育の授業のようすです。後半になわとび運動に取り組みました。たくさんとべるように一生懸命練習できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月21日(土) 給食の様子 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の19日の給食はカレーライスでした。
みんな大好きなので、いつもより早く食べ終わりました。
美味しかったです。

1月20日(金) 朝の教室【ひまわり組】

画像1 画像1
ひまわり組さんの朝の教室のようすです。3つのクラスが集まって朝の会を行うまでの時間、静かに読書や言葉の練習に取り組んでいました。今日も仲良くがんばりましょう!

1月18日(水) 音楽 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
学習発表会に向けて練習をしています。自分の音階を忘れないこと・きれいな音色を出すことを目標にして練習をしています。

1月18日(水) ていねいに【ひまわり組】

ひまわり組さんの授業のようすです。ことばの学習にていねいに取り組んでいました。先生のアドバイスを聞きながら、プリントを完成できるように粘り強くがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月17日(火)発育測定 ひまわり組

 ひまわり組の発育測定の様子です。みんな少しずつ大きくなっていました。これからが、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月14日(金) 上靴洗い ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年初めての上靴洗いをしました。
水は冷たかったですが、全員納得がいくまできれいに洗いました。

1月13日(金) 楽しくジャンプ【ひまわり組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり組さんの体育の授業のようすです。長なわとびに挑戦していました。みんなの応援をうけて、勇気百倍!元気に楽しく挑戦することができていましたね。

1月12日(木) 今日も仲良く【ひまわり組】

画像1 画像1
ひまわり組の活動のようすです。今日も仲良く元気に過ごすことができましたね。学校生活にもしっかりとなれて、リズムよく生活することができています。

1月11日(水) 昼放課 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の冷え込みとは違い、温もりのある日差しの中で元気いっぱい遊んでいました。三学期もみんな仲良くスタートしています。

1月10日(火) 学級の時間のようす【ひまわり組】

ひまわり組さんの学級の時間のようすです。冬休みの思い出を先生や友だちに伝えることができたかな。3学期もみんなで仲良く元気に過ごせるようにがんばっていきましょうね。
画像1 画像1

やまひが情報室137

イラストの作者:ひまわり組さん
イラストの紹介:冬休みはイベントが2つあって楽しみです!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 修了証授与式6年 短縮4限 昼放課なし 卒業式準備5限 1〜4年 13:35下校 5・6年 14:25下校 食育の日
3/20 卒業式(予) 交通事故ゼロの日
3/21 春分の日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801