最新更新日:2024/07/02
本日:count up70
昨日:261
総数:831079
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

12月7日(金) 粘り強くがんばる【ひまわり組】

画像1 画像1
ひまわり組さんの授業のようすです。ていねいに言葉の学習に取り組んでいました。先生から教えてもらったアドバイスを聞いて、粘り強くがんばる姿はとてもすてきです。

12月9日(金) 放課の様子 ひまわり組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パズルやブロックを遊んでいます。細かい作業も楽しみながら出来るようになっています。

12月8日(木) 音楽 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
得意な楽器を使って練習しています。リコーダーに参加する仲間が増えてきました。指で穴をふさいで、しっかりと音が出せるように頑張っています。

12月8日(木) 今日もがんばったよ!【ひまわり組】

ひまわり組さんの授業のようすです。終わりの方にお邪魔しましたが、言葉の学習に一生懸命取り組んでいました。ていねいに粘りづよくがんばっていて、とてもすてきでしたよ。
画像1 画像1

12月7日(水) 給食の時間のようす【ひまわり組】

ひまわり組さんの給食の時間のようすです。みんなで協力して準備し、今日もおいしくいただきました。こめこパンは、もっちりしておいしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(火) かいものごっこ【ひまわり組】

ひまわり組の生活科の授業のようすです。「かいものごっこをしよう」というめあてで学習を進めていました。自分の買いたいものを選んで、いくら払うか代金を考えたり、お店の人にどんなふうにお話しするか考えたりして、買い物の場面のようすを体験しました。何回も買う物の組み合わせを変えて、挑戦することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(月)国語 ひまわり組

 ひまわり組の国語の様子です。漢字の勉強やローマ字の勉強をしているところです。集中して取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月5日(月) 本を借りたよ【ひまわり組】

図書館に本を借りに行きました。おもしろそうな本が見つかって、読むのが楽しみですね。本は心の栄養です。じっくり読んで、感じたことを友だちに伝えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(月) いくらかな【ひまわり組】

ひまわり組さんの授業のようすです。買い物のしかたについて学習を進めていました。いろんな組み合わせでも上手に買い物ができるようにがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日(金) 芋ほり体験【ひまわり組】

今日はひまわり組さんがサツマイモの芋ほり体験を行いました。天候不良のため収穫量は少なかったですが、みんなで一生懸命とることができました。がんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(木) 今日のひまわり組さん【学習や交流のようす】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のひまわり組さんの学習や交流のようすです。今日も仲良く言葉の学習で交流したり、クロムブックで調べ学習をしたりして、元気に明るく過ごすことができました。

明日はサツマイモの芋ほり体験があります。楽しみです。みんなで協力してがんばりましょうね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 修了証授与式6年 短縮4限 昼放課なし 卒業式準備5限 1〜4年 13:35下校 5・6年 14:25下校 食育の日
3/20 卒業式(予) 交通事故ゼロの日
3/21 春分の日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801