最新更新日:2024/07/05
本日:count up269
昨日:255
総数:831793
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月15日(火) 長放課の終わりごろ【ひまわり組】

画像1 画像1
長放課の終わりごろのひまわり組さんのようすです。今日は教室で過ごす日だったので、読書やパズルや勉強などをして過ごしていました。落ち着いて自分のやりたいことに取り組むことができましたね。

11月14日(月)体育 ひまわり組

 ひまわり組の体育の様子です。ボール当てゲームをしました。カラーコーンをねらって、転がして当てたり、投げて当てたりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月14日(月) みんなで協力して【ひまわり組】

画像1 画像1
ひまわり組さんの給食準備のようすです。静かに移動して、協力して給食を運ぶことができました。先生に助けてもらっているおかずなどの配膳も、少しずつ自分たちでできるようにがんばっていきましょうね。

11月10日(木) ハンドベルの演奏【ひまわり組】

ひまわり組さんの音楽の授業のようすです。ハンドベルを使って演奏をする練習をしていました。自分の担当の音を上手にならすことができましたね。みんなでリズムにのって演奏できるようにがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日(水) スポーツ大会 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご家庭の応援をいっぱいに受けて、緊張しながらもとても頑張ることができました。

11月9日(水) スポーツ大会 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンス・リレーの様子

11月9日(水)ひまわり組スポーツ大会1

開会式のようすです

画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日(水)ひまわり組スポーツ大会2

ダンスのようすです

画像1 画像1

11月9日(水)ひまわり組スポーツ大会3

ダンスのようすです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水)ひまわり組スポーツ大会4

障害物リレーのようすです!

画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日(水)ひまわり組スポーツ大会6

障害物リレーのようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水)ひまわり組スポーツ大会7

閉会式のようすです
画像1 画像1

11月8日(火)図工 ひまわり組

 ひまわり組の図工の様子です。秋の絵に色を塗りました。思い思いの色を塗ることができ、みんなとても満足していました。この絵を、スポーツ大会のプログロムに貼ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(火) スポーツ大会に向けて1【ひまわり組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり組の体育の授業のようすです。明日のスポーツ大会に向けて、競技の進め方の確認や練習に取り組んでいました。上手にボールを運んだり、協力して競技に取り組んだりする姿に感心しました。明日もきっと笑顔がたくさん広がりますね。

11月8日(火) スポーツ大会に向けて2【ひまわり組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり組の体育の授業のようすです。みんなで応援もがんばっていてすてきな姿がいっぱいです!

11月8日(火) スポーツ大会に向けて3【ひまわり組】

ひまわり組さんの体育の授業のようすです。とっても上手に競技ができてすばらしいです。明日の本番もがんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日(月) ていねいに【ひまわり組】

ひまわり組さんの授業のようすです。書き取りや計算、発音の練習にていねいに取り組むことができました。がんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月4日(金) 給食の様子 ひまわり組

給食は前を向いて食べています。昔のようにみんなで丸くなって食べていたころが懐かしいです。市内で学級閉鎖がありますので、もう少しおさまるまでの辛抱です。残さず食べられる子が増えてきました。しっかりと食べて健康な体を作っていきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日(金) 一週間のしめくくり

ひまわり組さんの学級の時間のようすです。一週間お世話になったシューズをきれいに洗っていました。自分の使ったものは自分できれいに洗えるように、自立の一歩です。一生懸命こすって汚れがなくなりましたね。すばらしいがんばりです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月3日(木・祝)【ひまわり組】スポーツ大会プログラム

スポーツ大会のプログラムです。
11月2日(水)に配付していますのでご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 修了証授与式6年 短縮4限 昼放課なし 卒業式準備5限 1〜4年 13:35下校 5・6年 14:25下校 食育の日
3/20 卒業式(予) 交通事故ゼロの日
3/21 春分の日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801