最新更新日:2024/06/16
本日:count up4
昨日:102
総数:827282
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

12月21日(火) 給食の時間 ひまわり組

 給食の時間の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月20日(月) 体育 ひまわり組

 体育でドッジビーの練習や縄跳びの学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(金) 劇の練習 ひまわり組

 今日は、6年生の劇の読み合わせに参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月15日(水) 本日の中間放課の様子 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の中間放課、久し振りに外遊びができました。いつもは鬼ごっこをしていましたが、最近ブームになってきた縄跳び練習に励んだり、大好きなブランコやうんていで遊んだりするなど、思い思いの遊びをして楽しく過ごしました。

12月10日(金) 図工 ひまわり組

 今日の図工は、「ロケット・ポン」を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(水) 読み聞かせ ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の読書タイムに読み聞かせをしていただきました。クラスにいるよく知っているお友達のお母さんに読み聞かせをしてもらって、みんなうれしそうでした。ありがとうございました。

12月6日(月) 給食 ひまわり組

 今日の給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日(金) 図工 ひまわり組

 クリスマスリースを完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(水) 図工 ひまわり組

 サツマイモのリースが乾いたので、さっそく飾りつけをしました。すてきなリースが出来上がり、どの子も満足気でした。しばらく教室に飾って楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/13 FB
3/14 一斉下校15:00
3/16 卒業記念品授与式1限 予行練習2・3限
3/17 修了証授与式6年 短縮4限 卒業式準備5限 1〜4年 13:35下校 5・6年 14:25下校
3/18 食育の日 卒業式 交通事故ゼロの日
休日・祝日
3/13 FB
3/14 一斉下校15:00
3/16 卒業記念品授与式1限 予行練習2・3限
3/17 修了証授与式6年 短縮4限 卒業式準備5限 1〜4年 13:35下校 5・6年 14:25下校
3/18 食育の日 卒業式 交通事故ゼロの日

お知らせ

生活だより「ひがしっ子」

行事予定表

新型コロナウイルス感染症対策のお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801