最新更新日:2024/06/25
本日:count up162
昨日:250
総数:829387
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月16日 1年生の心電図と第1回避難訓練の様子。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体操服に着替えて、保健室で順番を座って待っている、ひまわりの1年生です。静かにきちんと座って待てました。
 5時間目に第1回避難訓練がありました。3時間目に、「お・は・し・も」を確認したあと、クラスごとに番号順に並んで、避難経路を確認しました。本番は「お・は・し・も」をきちんと守って避難することができました。

4月13日(金) 図書館の使い方 ひまわり

今日は、2−2のお友達と一緒に図書館の使い方について司書さんに教えていただきました。図書館クイズやエプロンシアターもあって楽しく図書館について学ぶことができました!!本がもっともっと大好きになるようにたくさん本を借りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 1年生生活科学校探検に参加。ひまわりの体育。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、学校探検で、理科室のがい骨の模型にびっくりしていました。いろいろな教室を見て、先生方と名刺交換をしました。給食コンテナー室では、給食センターのコンテナー運搬車の仕事の様子を見ることもできました。
 5時間目の体育では「力いっぱい走る」のめあてで、頑張りました。

4月12日(木)学校生活スタート ひまわり組

 新学期がスタートしました。学校の日課に従って,毎日の活動が順調に行われています。
 1年生の子が5名入学したひまわり組では,2年生以上の子たちが良きお兄さん・お姉さんぶりを発揮し,張りきって活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(水) はぶらしハーマン ひまわり

今日は、歯磨きタイムのあとにはぶらしハーマンの絵本の読み聞かせをしてもらいました。
歯磨きの大切さを改めて考えられたと思います。
これからもしっかり歯を磨きましょうね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(水) 体ほぐし運動 ひまわり

今日は、ラジオ体操をやったあとにボール回しリレーをやりました。
みんなで協力して友達と一緒にボールを回すことができましたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(火)  遊具で遊んだよ   ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、遊具の遊び方を学習しました。ジャングルジム、うんてい、すべり台、ブランコ、のぼり棒で遊びました。お兄さんやお姉さんに見本を見せてもらって1年生の子は楽しく遊びました。

4月9日(月)  始まりました。   ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、始業式でした。金曜日は入学式で新しいお友達を迎えてスタートしました。午後からは、担任は、校外学習の下見に行きました。

4月6日(金)学校探検隊 ひまわり

入学式のあとには、友だちと一緒に学校探検をしました。
職員室・トイレ・コンテナ室・保健室の場所は覚えられたかな?
これからたくさんの仲間と楽しく過ごしましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(金)ピカピカの1年生 ひまわり

今日は、入学式でした。ピカピカの一年生ですね!
これから一緒に勉強する仲間に自己紹介をしました。
先生もみんなに会えるのとても楽しみにしていました。
これから一緒に頑張っていきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 中学校入学式 始業式
4/5 入学式
4/6 防犯の日(市)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801