最新更新日:2024/07/02
本日:count up161
昨日:158
総数:629578
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

願いがかないますように【8月17日(木)全児童】

メダカを飼うということは、メダカの命を預かるということです。 飼い主には、動物が健康で快適に暮らせるように、最後まで飼い続ける責任があります。その責任を果たすため、短冊にメダカの願いごとを書くあなたに、飼ってもらえるメダカは幸せだと思います。 メダカは、話をしないし表情もつかみにくいですよね。そんなメダカをいきいきと育てられるあなたは、どんな生き物の気持ちもわかる、優しい人だと思います。
画像1 画像1

恒久平和への誓いを新たに【8月9日(水)】

長崎市長さんより、原爆死没者の慰霊と世界恒久平和の実現を祈念するため、長崎に原爆が投下された8月9日午前11時02分に黙とうの依頼をいただきました。ともに祈りたいと思います。
本校も、半旗にして弔意を表しています。
平和祈念式典は、台風6号の接近に伴い、屋外の平和公園屋内から屋内の出島メッセ長崎に変更開催となりました。屋内開催は1963年以来2回目となり、内容を大幅に縮小となります。式典内容が縮小されても、原爆犠牲者のご冥福をお祈りするとともに、恒久平和への誓いを新たにする大切な日にしたいと思っています。

画像1 画像1

夏季休業中の学校閉校日の実施とウェブサイト更新休止について【8月8日(火)児童・保護者・地域の皆様】

日ごろは、本校ウェブサイトをたくさんの方に閲覧いただきありがとうございます。
一宮市では、今年度も一宮市立小中学校において夏季休業中に学校閉校日を実施します。
本校におきましても8月9日(水)〜15日(火)を学校閉校日とします。緊急のご連絡は、平日の8時30分から17時15分の間に、一宮市教育委員会教育文化部学校教育課の窓口までご連絡ください。(電話0586-85-7073)ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

閉校期間中の対応
本校ウェブサイトは原則休止とさせていただきます。(みなさんに伝えなくてはならない場合は、更新をご容赦願います)

画像1 画像1

願いがかないますように【8月8日(火)全児童】

願い事を考えて短冊に書いたときの様子です。短冊に書けた子は、願い事がかなったような満面の笑みを浮かべ、短冊を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校生活
3/11 集金日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp