最新更新日:2024/06/27
本日:count up102
昨日:165
総数:628936
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ご確認お願いします【4月28日(金)】

 6月の行事予定・下校時刻を本日配付しました。
 確認をお願いします。
 6月行事予定・下校時刻
画像1 画像1

ふれあい遠足【4月27日(木)全児童】

全校で記念写真をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足【4月27日(木)全児童】

ルール―を守って、安全に移動をすることができました。
画像1 画像1

ふれあい遠足〜おいしいお弁当〜【4月27日(木)全児童】

おいしいお弁当のおかげで、笑顔いっぱいの時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい遠足〜はじめの一歩〜【4月27日(木)全児童】

クイズラリーを終えたあとも、みんなで元気に「はじめの一歩」をして楽しい時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい遠足【4月27日(木)全児童】

クイズラリーをしています。グループのみんなで、楽しくクイズの答えを考えています。
画像1 画像1

ふれあい遠足〜お弁当タイム〜【4月27日(木)全児童】

おいしくお弁当を食べています。早朝から、準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足〜到着しました〜【4月27日(木)全児童】

目的地に到着しました。たくさん歩きましたが、みんな元気です。
画像1 画像1

ふれあい遠足【4月27日(木)全児童】

交通マナーを守って移動中です。
画像1 画像1

ふれあい遠足【4月27日(木)全児童 】

これから出発します。安全に気をつけていってきます。
画像1 画像1

緑化飼育委員会〜ICCさんに取材していただきました〜【4月25日(火)緑化飼育委員】

赤ちゃんウサギが生まれ、緑化飼育委員会の子たちの活動の様子を、ICCさんに取材していただきました。放送は、明日4月26日(水)の17時/19時/21時/23時です。ご覧ください。
画像1 画像1

中間放課【4月24日(月)全児童】

中間放課、外でドッジボールや鬼ごっこ、バレー、サッカーなどをして元気に遊んでいます。
画像1 画像1

ICCさんありがとうございました【4月20日(木)全児童】

昨日行われた「1年生をむかえる会」の様子を、ケーブルテレビICCさんに取材していただき、 放映していただきました。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会〜取材していただきました〜【4月19日(水)全児童】

1年生を迎える会は、児童のみなさんの温かい心がいっぱいの会となりました。その様子をICCさんに取材いただき「街ネタプラス」で放送予定となっています。4月20日(木)17:00/19:00/21:00/23:00に放送予定だそうです。ご覧ください。また、1年生を迎える会の〇×クイズのなかで、赤ちゃんウサギが4羽(匹)生まれたという問題が出ました。今後、かわいい赤ちゃんウサギについての取材も予定したいと言って、帰られました。

画像1 画像1

入学式準備進んでいます【4月6日(木)職員】

冷たい雨となっていますが、職員で力を合わせて準備を進めています。新入生、保護者の皆様は、足元悪いなかでの登校となります。くれぐれも安全に気をつけてお越しください。受付は9時10分からの予定です。
画像1 画像1

入学式会場【4月5日(水)1年生保護者様】

入学式会場の準備ができました。式場内の新入生保護者の皆様の席は、画像のように舞台向かって左側が1組の保護者様、右側が2組の保護者様の席となっています。組は明日の朝、発表します。よろしくお願いします。
画像1 画像1

入学式準備【4月5日(水)1年生】

受付や教室の準備が整いました。明日は、西昇降口で9時10分から受付を行います。よろしくお願いします。
画像1 画像1

入学式準備【4月5日(水)1年生】

入学式式場(屋内運動場)も、先生や業者の方のおかげで会場ができあがってきました。
画像1 画像1

入学式に向けて【4月5日(水)1年生】

明日の入学式に向けて、先生たちが力を合わせて教室の準備を進めています。
画像1 画像1

新しい先生を迎えました〜よろしくお願いします〜【4月3日(月)児童・保護者さま】

新年度を迎え、新しい先生方をお迎えました。4月7日の始業式に会えることを楽しみにしていてくださいね。今年もみんなで、温かい笑顔があふれる学校をつくっていきましょう。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 ふれあい遠足予備日(弁当)
その他
4/28 学校運営協議会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp