4月21日(木)授業参観・学年懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は多くの保護者の方に授業を参観していただけたようでありがとうございました。子どもたちもおうちの人に見られているということで、いつも以上に頑張っているよう感じました。
 また、学年懇談会も行われました。後日、資料も配布しますのでご覧ください。

4月21日(木)PTA総会

 本日はPTA総会に多くの方が参加いただき、ありがとうございました。総会では令和4年度、PTA役員・委員の紹介や職員の紹介がありました。今年度も学校へのご理解、ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日 1年生を迎える会 4年生

1年生を迎える会では、4年生からはクイズを出題しました。校長先生のメガネはわかりましたか?みなさんも高学年として、1年生にやさしく接することができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 技を使って模様を描こう 4年生

 今日の図工は、いろいろな道具を使って、工夫して模様を描く授業でした。
それぞれの好きな色や形、道具を使って工夫して模様を描きました。
手も絵の具だらけになるくらい夢中で楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 任命がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、令和4年度前期学級委員、代表委員の任命式がオンラインで行われました。
代表の6年生が任命証をいただき、2年生から5年生は教室で立って任命となりました。
学級の代表として、これから頑張ってほしいと思います。

4月14日 算数でつくった扇 4年生

 算数では「角やその大きさ」を学習しています。
授業で作った扇は子どもたちのお気に入りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

一宮市教育センター相談会について

画像1 画像1
一宮市教育センターで行われる「1学期の教育相談会」についての案内を、本日お子様に配付します。受付は本日9:00からとなりますので、ご希望の方は添付ファイルをご確認のうえ、一宮市教育センターにご連絡ください。
ご不明な点がありましたら本校教頭までご連絡ください。
配付が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

4月7日 新年度が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 オンラインで始業式を行いました。新しい学級の仲間や担任の先生に、子どもたちは気持ちを新たにしたことと思います。明日も元気に登校してほしいと思います。

4/6(水)入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は入学式がありました。新しく千秋小学校のメンバーの仲間入りをするかわいい新1年生たち。みなさんの入学を先生たちは待っていました。千秋小学校の桜や校庭の花たちも心待ちにしていたように咲き誇っていました。
 1年生のみなさんは明日から千秋小学校で先生やお友達、お兄さん・お姉さんと一緒に勉強したり運動したりしていきましょうね。
 
 保護者の皆様、本日はお子さんのご入学おめでとうございました。天候もよく、皆様方のご協力もあり、無事入学式を行うことができました。今後ともよろしくお願いいたします。

4月5日 入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の午前中、学校の先生たちで入学式の準備をしました。

会場となる屋内運動場には、子どもたちや保護者の皆さんが座る椅子が置かれ、

準備万端です。

新1年制のみなさん、明日、学校で待っています。

4月5日「とても暖かい一日」

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ入学式を明日迎えます。お花たちも皆が来ることを待っています。元気に登校して下さいね。

4月4日 新しい教科書

画像1 画像1
 千秋っ子のみなさん 元気ですか。もうすぐ新学期が始まりますね。新しい教科書もみなさんの手元に届く日をわくわくしながら待っていますよ。先生たちも笑顔いっぱいのみなさんに会う日を楽しみにしています。

4月4日 きぼうをみよう

 本日、きぼう(国際宇宙ステーション)を見ることができます。
 19時35分ごろ北西の空から見え始め、ほぼ真上を通り、19時39分ごろ見えなくなります。
 1等星より明るく見えるので、きぼうの光をおうちの人と一緒に見てみよう。

 →KIBO宇宙放送局

4月4日 桜も満開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 千秋小学校にある桜も満開で、入学式、始業式を祝っているようです。健康で安全に気を付けて生活していますか。入学式、始業式に元気に登校してくれることを期待しています。

4月1日 新しい先生をお迎えしました

画像1 画像1
千秋小学校に新しい先生をお迎えしました。

どの先生も子供たちに会うのを楽しみにしていました。

4月6日の入学式、7日の始業式が楽しみです。



本日:count up40
昨日:101
総数:617418


★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/25 内科検診5年
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266