6月4日 放課の過ごし方
中間放課・昼放課について
晴天時は、全員教室を出て外で過ごします。 ※固定遊具やボールなどは、当面使用しません。 ※鬼ごっこなど、他の児童と直接接触する活動をしません。 3つの条件が同時に重なる場をつくらないようにします。 ・換気の悪い密閉空間 ・多くの人が密集 ・近距離での会話や発声 ※1つ1つの条件ができるだけ発生しないように努めます。 石けんによる手洗いを徹底します。 6月4日 放課の過ごし方
6月4日 放課の過ごし方
中間放課・昼放課について 晴天時は、全員教室を出て外で過ごします。 ※固定遊具やボールなどは、当面使用しません。 ※鬼ごっこなど、他の児童と直接接触する活動をしません。 3つの条件が同時に重なる場をつくらないようにします。 ・換気の悪い密閉空間 ・多くの人が密集 ・近距離での会話や発声 ※1つ1つの条件ができるだけ発生しないように努めます。 石けんによる手洗いを徹底します。 6月4日 学校再開・授業再開!各学年では、昨年度の未履修内容を中心に学習を進めています。 今週中に未履修内容を終える予定です。 昨年度の内容を確実に抑えてから、本年度の学習に取り掛かります。 6月4日 学校再開・授業再開!
各学年では、昨年度の未履修内容を中心に学習を進めています。
今週中に未履修内容を終える予定です。 昨年度の内容を確実に抑えてから、本年度の学習に取り掛かります。 6月3日 雨降り下校 2回目
今日は、1年生が自分で下校の位置に移動する練習をしました。
学校全体、どんなときも、落ち着いて行動しています。 素晴らしいと思います。 6月3日 カスタネットを購入しました音楽の授業で活躍してくれそうです! 新品の楽器を使える日が楽しみですね!! 6月2日 雨降り下校の練習
本年度最初の雨降り下校の練習をしました。
密集を避けるため、本年度から3か所に分かれて集まりました。 みんな静かに行動していました。 6月2日 放課の過ごし方について
放課の過ごし方について
(1)10分放課は、トイレに行く以外は自分の席で過ごします。 ※トイレを待つ人数は、多くなりすぎないように調整します。 (2)放課ごとに水分補給をします。毎日必ず、水筒を持たせてください。 ※低学年でも多めに持たせてください。 (3)中間放課・昼放課について ・晴天時は、全員教室を出て外で過ごします。 ※固定遊具やボールなどは、当面使用しません。 ※鬼ごっこなど、他の児童と直接接触する活動をしません。 ・雨天時や暑さ指数が高い日は、室内で自分の席で、読書などをして静かに過ごします。 6月2日 放課の過ごし方について
放課の過ごし方について
(1)10分放課は、トイレに行く以外は自分の席で過ごします。 ※トイレを待つ人数は、多くなりすぎないように調整します。 (2)放課ごとに水分補給をします。毎日必ず、水筒を持たせてください。 ※低学年でも多めに持たせてください。 (3)中間放課・昼放課について 晴天時は、全員教室を出て外で過ごします。 ※固定遊具やボールなどは、当面使用しません。 ※鬼ごっこなど、他の児童と直接接触する活動をしません。 雨天時や暑さ指数が高い日は、室内で自分の席で、読書などをして静かに過ごします。 6月2日 放課の過ごし方
放課の過ごし方について
(1)10分放課は、トイレに行く以外は自分の席で過ごします。 ※トイレを待つ人数は、多くなりすぎないように調整します。 (2)放課ごとに水分補給をします。毎日必ず、水筒を持たせてください。 ※低学年でも多めに持たせてください。 (3)中間放課・昼放課について ・晴天時は、全員教室を出て外で過ごします。 ※固定遊具やボールなどは、当面使用しません。 ※鬼ごっこなど、他の児童と直接接触する活動をしません。 ・雨天時や暑さ指数が高い日は、室内で自分の席で、読書などをして静かに過ごします。 6月2日 新しい学校生活
6月2日 新しい学校生活
学校再開2日目、子どもたちも少しずつ、新しい生活様式に慣れてきました。 気を緩めないように気をつけています。 6月2日 新しい学校生活
6月2日 新しい学校生活
学校再開2日目、子どもたちも少しずつ、新しい生活様式に慣れてきました。 気を緩めないように気をつけています。 6月2日 新しい学校生活
6月2日 新しい学校生活
学校再開2日目、子どもたちも少しずつ、新しい生活様式に慣れてきました。 気を緩めないように気をつけています。 6月2日 新しい学校生活
6月2日 新しい学校生活
学校再開2日目、子どもたちも少しずつ、新しい生活様式に慣れてきました。 気を緩めないように気をつけています。 6月2日 朝の手洗い
だんだんスムーズになってきました。
6月2日 ソーシャルディスタンス手洗いは、蛇口を触らないようにすることや、並んで順番を待つことができています。 給食の準備も、一方通行を守って取り組んでいます。コンテナ室から運ばれてくるのを待つ間も、ソーシャルディスタンスを守って、静かに待つ当番さんの姿もありました。 6月1日 校長先生の話みんなが学校で守ることについて、具体的にお話をしていただきました。 みんな、姿勢よく真剣な表情で話を聞くことができました。 6月1日 学校再開 1日目
子どもたち同士が接触しないように気をつけて下校させました。
6月1日 学校再開1日目 給食の様子
以下のような項目をチェックしながら、指導を進めました。
給食当番の健康観察、体調不良者は当番を中止 給食当番エプロンは個人持ち 配膳台・トレーの消毒 給食当番は、配膳前に手指の消毒 会話を控える 全員前向きで食べる アレルギー児童への配慮 「いただきます」をしてからマスクを外す 歯磨きは教室で行う 各自の机の上の消毒 どの学級も、静かに準備・食事・片づけをしました。 6月1日 学校再開1日目 給食の様子以下のような項目をチェックしながら、指導を進めました。 給食当番の健康観察、体調不良者は当番を中止 給食当番エプロンは個人持ち 配膳台・トレーの消毒 給食当番は、配膳前に手指の消毒 会話を控える 全員前向きで食べる アレルギー児童への配慮 「いただきます」をしてからマスクを外す 歯磨きは教室で行う 各自の机の上の消毒 どの学級も、静かに準備・食事・片づけをしました。 |
本日:7 昨日:63 総数:618045 ★新しいトップページは こちらから
|