![]() |
6月4日 放課の過ごし方
中間放課・昼放課について
晴天時は、全員教室を出て外で過ごします。 ※固定遊具やボールなどは、当面使用しません。 ※鬼ごっこなど、他の児童と直接接触する活動をしません。 3つの条件が同時に重なる場をつくらないようにします。 ・換気の悪い密閉空間 ・多くの人が密集 ・近距離での会話や発声 ※1つ1つの条件ができるだけ発生しないように努めます。 石けんによる手洗いを徹底します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日 放課の過ごし方
6月4日 放課の過ごし方
中間放課・昼放課について 晴天時は、全員教室を出て外で過ごします。 ※固定遊具やボールなどは、当面使用しません。 ※鬼ごっこなど、他の児童と直接接触する活動をしません。 3つの条件が同時に重なる場をつくらないようにします。 ・換気の悪い密閉空間 ・多くの人が密集 ・近距離での会話や発声 ※1つ1つの条件ができるだけ発生しないように努めます。 石けんによる手洗いを徹底します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日 学校再開・授業再開!各学年では、昨年度の未履修内容を中心に学習を進めています。 今週中に未履修内容を終える予定です。 昨年度の内容を確実に抑えてから、本年度の学習に取り掛かります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日 学校再開・授業再開!
各学年では、昨年度の未履修内容を中心に学習を進めています。
今週中に未履修内容を終える予定です。 昨年度の内容を確実に抑えてから、本年度の学習に取り掛かります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 雨降り下校 2回目
今日は、1年生が自分で下校の位置に移動する練習をしました。
学校全体、どんなときも、落ち着いて行動しています。 素晴らしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 カスタネットを購入しました![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業で活躍してくれそうです! 新品の楽器を使える日が楽しみですね!! 6月2日 雨降り下校の練習
本年度最初の雨降り下校の練習をしました。
密集を避けるため、本年度から3か所に分かれて集まりました。 みんな静かに行動していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 放課の過ごし方について
放課の過ごし方について
(1)10分放課は、トイレに行く以外は自分の席で過ごします。 ※トイレを待つ人数は、多くなりすぎないように調整します。 (2)放課ごとに水分補給をします。毎日必ず、水筒を持たせてください。 ※低学年でも多めに持たせてください。 (3)中間放課・昼放課について ・晴天時は、全員教室を出て外で過ごします。 ※固定遊具やボールなどは、当面使用しません。 ※鬼ごっこなど、他の児童と直接接触する活動をしません。 ・雨天時や暑さ指数が高い日は、室内で自分の席で、読書などをして静かに過ごします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 放課の過ごし方について
放課の過ごし方について
(1)10分放課は、トイレに行く以外は自分の席で過ごします。 ※トイレを待つ人数は、多くなりすぎないように調整します。 (2)放課ごとに水分補給をします。毎日必ず、水筒を持たせてください。 ※低学年でも多めに持たせてください。 (3)中間放課・昼放課について 晴天時は、全員教室を出て外で過ごします。 ※固定遊具やボールなどは、当面使用しません。 ※鬼ごっこなど、他の児童と直接接触する活動をしません。 雨天時や暑さ指数が高い日は、室内で自分の席で、読書などをして静かに過ごします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 放課の過ごし方
放課の過ごし方について
(1)10分放課は、トイレに行く以外は自分の席で過ごします。 ※トイレを待つ人数は、多くなりすぎないように調整します。 (2)放課ごとに水分補給をします。毎日必ず、水筒を持たせてください。 ※低学年でも多めに持たせてください。 (3)中間放課・昼放課について ・晴天時は、全員教室を出て外で過ごします。 ※固定遊具やボールなどは、当面使用しません。 ※鬼ごっこなど、他の児童と直接接触する活動をしません。 ・雨天時や暑さ指数が高い日は、室内で自分の席で、読書などをして静かに過ごします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 新しい学校生活
6月2日 新しい学校生活
学校再開2日目、子どもたちも少しずつ、新しい生活様式に慣れてきました。 気を緩めないように気をつけています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 新しい学校生活
6月2日 新しい学校生活
学校再開2日目、子どもたちも少しずつ、新しい生活様式に慣れてきました。 気を緩めないように気をつけています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 新しい学校生活
6月2日 新しい学校生活
学校再開2日目、子どもたちも少しずつ、新しい生活様式に慣れてきました。 気を緩めないように気をつけています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 新しい学校生活
6月2日 新しい学校生活
学校再開2日目、子どもたちも少しずつ、新しい生活様式に慣れてきました。 気を緩めないように気をつけています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 朝の手洗い
だんだんスムーズになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 ソーシャルディスタンス![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手洗いは、蛇口を触らないようにすることや、並んで順番を待つことができています。 給食の準備も、一方通行を守って取り組んでいます。コンテナ室から運ばれてくるのを待つ間も、ソーシャルディスタンスを守って、静かに待つ当番さんの姿もありました。 6月1日 校長先生の話![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなが学校で守ることについて、具体的にお話をしていただきました。 みんな、姿勢よく真剣な表情で話を聞くことができました。 6月1日 学校再開 1日目
子どもたち同士が接触しないように気をつけて下校させました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日 学校再開1日目 給食の様子
以下のような項目をチェックしながら、指導を進めました。
給食当番の健康観察、体調不良者は当番を中止 給食当番エプロンは個人持ち 配膳台・トレーの消毒 給食当番は、配膳前に手指の消毒 会話を控える 全員前向きで食べる アレルギー児童への配慮 「いただきます」をしてからマスクを外す 歯磨きは教室で行う 各自の机の上の消毒 どの学級も、静かに準備・食事・片づけをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日 学校再開1日目 給食の様子以下のような項目をチェックしながら、指導を進めました。 給食当番の健康観察、体調不良者は当番を中止 給食当番エプロンは個人持ち 配膳台・トレーの消毒 給食当番は、配膳前に手指の消毒 会話を控える 全員前向きで食べる アレルギー児童への配慮 「いただきます」をしてからマスクを外す 歯磨きは教室で行う 各自の机の上の消毒 どの学級も、静かに準備・食事・片づけをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
本日: 昨日:100 総数:617825 ★新しいトップページは こちらから
|